文化・芸術

夏の思い出

昨日は仕事でしたが、急いで帰ってきました。

Dsc_0206

大曲の花火をNHKBSで見るためです。現地で見たかったな~。3回ぐらい行ったかな?

1回目:雨が降ってきたので、諦めて高速飛ばして帰ったらテレビでやってた(涙)

2回目:クルマで行って雨が降る中何とかこらえて見た。

3回目:秋田駅周辺にホテルを取って見た。とりあえず晴れた。電車は行きを在来線・帰りを新幹線指定席(奇跡的に取れた)←ベストチョイス?

他に一回行った様な気もしますが。。テレビでもきれいに見れるけど、迫力が違うし、昼花火競技も見れません。場所の確保とかクルマで行った場合の帰りの大変さとかあるけどね、それでも見たい魅力もあります。なんせ競技だし。

まぁ仕事だし仕方ないさ、とビール片手に部屋を暗くして見たのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

選ばれる理由

ラジもせずにどこ行ってたのかって?

Dscn2703

ディズニーリゾートです。2Daysたっぷり。ちょっと疲れました。運動不足解消にもってこいだね。それにしても冬だというのに人の多いこと!今週末は気温も高めだったので特にそうだったのかもしれませんが。。それでも以前は無かったタワー・オブ・テラーとか行けたので良かったです。ディズニーといえば25th記念でスペシャルプログラム中でしたね。ステージやフードメニュー、全体の雰囲気などまさにお祭り加減がよい感じでした。

ディズニーはとにかくバカになれます。乗り物から人に手を振ったり「あれ行ってみよう!」などとはしゃいでみたり。老若男女問わず楽しめるスポットがあるし、建物や乗り物のテクスチャーの質の高さなども大変素敵。当然ショーも素晴らしい。選ばれる理由が解ります。シーならお酒も飲めるし、ヤローも楽しめますよ。お酒は全体に高めな価格設定なので調子に乗って飲み過ぎると後で青ざめますが(笑)

高くても相応の価値があれば廃れないんですね。相当努力しているのでしょう。見習いたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

トスポ

実家の近所には今となっては珍しいポストがあります。

はるか昔、私が引っ越してきた時からあったような。。現物の製造年代はもっと古いんでしょうけど。

いまだ現役で活躍しています。入り口が小さいからEXパックのような大物は投函できず。

でも味のあるユーモラスな形には雨が吹き込まないようにとか工夫があるのでしょう。

場所はある文具屋の店先、今は店舗建替え中で一人ぼっちになっております。

これだけ古いと名物になると思うので新型に交換は無いと思いますが、これからも現役でガンバって欲しいですね。

Img_5205

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|