住まい・インテリア

タミグラ岩手09二日目!

いや~失敗。うちの会社、本日休みでした(爆)こんな事なら宮城に帰るんだった!

まぁそれはさておき、記憶の新鮮なうちに更新します。

初日の奇跡的なレース開始のあと、YOUZOH選手御一行様とUMA氏と夜の街へ。市内のミスドの前で待ち合わせると、「あそこ行きましょう」と指差す先には。。「居酒屋民や」タミオタもといタミヤフリークにはピッタリのネーミング。写真は。。ちゃんと撮れてませんでした(涙)当然ノミホコース!楽しくおいしく飲みました。で、飲んでるうちに猛烈な睡魔が。。考えてみると1時間しか寝てない!9:30には分かれてホテルに戻りましたが、デザートを食べてるうちに意識不明に(笑)ほづ選手からのデンワにも出る事もなく、朝まで爆睡でした。。

朝予報を見ると、ナントカ出来そう??なんも準備してないので、充電やらなにやらやっていざ出発です。夜も雨降った様で路面は濡れてるものの、レースは出来そう。早速準備します。今日はF104とミニスポ09。F104はタイヤセッターが使えない状態でちょっとやる気なしモード。ミニは。。代表取れないのにSグリMグリにAと至れり尽くせり(笑)うーんどうしようかねぇ。とりあえず走ってみます。F104はよく解らないけど、それ程巻かず悪くはない?なんとなく旋回性能が悪い気もしますが、バッテリーも追い充でやる程度なのでまぁこんなもんでしょう。ミニはSグリ新品で走るも、UMA氏のペースについていけず赤信号点灯。何とかせねば。。他の方を見ると、しにあNo.1さんが前後Aでいい感じに走ってます。でも周囲では前Sグリ/後Aと変則的な組み合わせがよいとか。やったことないよ~。まぁどちらもあることはあるので、展開見ながら考えることにします、というわけでドラミ。

Iwate5

天候もそこそこ期待でき、ビギナーズクラスなどカツカツじゃないカテゴリあるので人出多いです。それでもミニスポ09/バギーヨンクは代表権があったりして当然濃いメンバーも来てます。いいね。盛り上がってきました。と、そこでイレギュラーな事が。私のミニ2006がコンデレに選ばれてしまいました。ミニフリークの時からずっと使ってるので転倒傷もたくさんあるのですが。。とりあえずうれしかったです。これで本日の目標達成か(笑)そんな事なく走るのが楽しくて来てるので早速準備です。

先ずはF104。カテゴリごとの出走順で1ヒート目と、誰のデータも見る事ができませんので(涙)とりあえず走ってみますが、なかなかクリアがとれずタイムが上がりません。クルマもいまいち走ってない模様。何とかしたいのはヤマヤマですが、あんまりすることもないしなぁ。。ミニはその分がんばろうかと思いました。で、そのミニですが、これまたカテゴリごとの出走順で1ヒート目と誰を参考にすることも出来ません。しかも後列スタートと厳しい展開。レースもボコボコで厳しい展開でした(涙)ちなみにタイヤ前後Aでしたが全体に悪くないもののギャップで挙動が乱れがち。M05の美点である旋回性能もうまく出せてません。うーん厳しいね。そんな中、別ヒートのカーン選手の走りを見てビックリ!

Iwate8

一人だけ異次元の走りです。前日のビクトリーで轟沈してしまったウサ晴らし??野獣化してます(笑)うーんあの超牧歌的な語り口からは想像も出来ない素晴らしい走りでただ一人10週!手に負えません。。で、結果を見ると。。33位です。私。チョッチ厳しいですね。仕方ないのでF104はほぼ諦めてM05に集中。問題を整理してみるよりまずタイヤ。カーン選手に聞いてまねしてみる事にしました。ちなみに前Sグリ/後Aと定番かな?インナーも聞きましたが、とりあえず私のノウハウではないので伏せる事にします。車のセットは、UMA氏がTA03ショート系でイイ感じ。これもマネしてみようと思いましたが、個人的勘で前後レッドにします。民や、もといタミヤでは最ヤワ領域のバネですね。ミニをしっかり準備しつつ、F104はクルマが生きてる様な素晴らしい動きの浜の大魔王選手に聞き、フロントを固める事に。で予選二回目!

F104は比較的クリア取れそうでしたが、肝心のフィニッシュライン直前で当てられたり、終始絡むクルマがいたりして不完全燃焼。結果も不完全燃焼でした(涙)

ミニは前列スタート+セット変更+タイヤ変更が全てシンクロし、個人的には改新の走り。途中当る事はあったものの、TOPゴールを果たします。結果は総合5番手とまずまずの位置。カーン選手は別格として、なかなか楽しめそうなポジションです。そんなこんなでいざ決勝!

F104はBメイン3番手からスタート。スタート反応良く、スルスルとインに入り込みそのままTOPへ。フロントのバネをハード→ソフトに変更しプリロードをかけてリバンドをなくした結果、いい感じです。そのままTOPゴールを決めたかったのですが、他車を交わしながらインフィールドに入ろうとした時にパイロンに乗ってしまい転倒。マーシャルさんが手を出しづらいところだったので大幅なタイムロス。後半挽回するものの、2位でゴールでした。。

ミニはスタート良く反応しますが、バックストレート入り口?で謎のイン側フェンスに当たるラインミス。すぐ挽回し2番手集団を走行します。車はバッチリ。狙ったラインよりちょっとだけ内側気味に走行できます。途中先行車をパスし、カーン選手に少しでも追いつこうとしますが、後から三味線K氏がプレッシャーをかけてきます。クリーンな展開に興奮したか、F104と同じところ?でパイロンに乗り上げ転倒。後続車にゴボウ抜かれ(涙)、その後挽回すべく走行しますが6番手まで上げたところでフィニッシュでした。クルマがバッチリだっただけに残念です。。

とまぁ、二日目は2カテとも自分のラインミスによる転倒で順位を下げるという、非常に不甲斐ない展開で悔いが残ります。まぁいろいろ発見があったので楽しかったけどね。次の宮城大会でまた楽しみたいと思います。

というわけでタミグラ岩手大会が終了。K姉さんの「なんか寂しいですね」は私も実感。今回は抽選も当たったのでその点は良かったですけどね。

次は番外編。つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/2段落

とりあえずラジがいじれるあとちょっとのところまで片付きました(喜)

Img_8412

PC環境もようやくノートからデスクトップに移行できるところまで来たんですが、部屋のLAN配線が超イマイチ。そんなところに机おかねーだろ!な場所に差込口が。。仕方ないので明日はLANケーブルを新調しようと思います。飛び出し量の小さいやつにね。後はこまごま片付ければ塗装も可能な状態になるかな?早くNSX2007やりたいです。サイクロンのほうはサーボの精度向上を図りたい。受信機テストも再度やりたいんで、組み上げたらサイクロンからラジ初めかなぁ。2.4GHzもいいのか試したいしね。

そんな事言っててもまだまだ触れないのでとりあえず送信機に2.4GHzモジュールを入れてみました。調子が良いかは判らないけど、ロッドアンテナなしが新鮮ですね。重量的にもちょっと軽くなって、元々Lipo入れてた私としては重量バランス的にも適正化された感じで期待が持てます。まぁ走ってみない事には判らない事も多いですが。。

Img_8413

あぁ楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開梱中

昨日は搬入。

ビミョーに家具の寸法が合わずレイアウトが未だ決まらない。。どうなるかなぁ。ラジ荷物なんてベランダだもんね(汗)

日曜までに決着すればいいんですが。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

物件選び

今日は何故か宇都宮に物件探しに。今選んでいる物件が時期的に間に合わない為です(涙)

思えば昨年は「今期移動は難しい」から転勤になったはず。それが「今期移動は約束してるので期末までに」にいつの間にか変更。規定も「原則的に」の解釈を実に都合よく解釈されていたりして、不信感100%ですね。いよいよ本気で考える時期が来たという事でしょう。半年はおとなしくしてますが準備は進めよう。まぁいいこともあるだろうからじっくり考えますが、事を起こすには今の年齢がラストチャンスなのでしっかり考えたいと思います。

それはそうと久々の遠出なのでそれはそれで楽しみです。いい物件があるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|