グルメ・クッキング

風味絶佳

いや~怒涛の日々です(汗)久々に月度残業の折り返しが1週間で来ました。来週も、再来週もそんな感じなんで、ストチャレのボディ準備は遥か彼方です(涙)大技出す為にはボディシェルそのものを変える必要がある訳ですが、そんなことやってる余裕がないので小技製作でお茶を濁す予定。。まぁ参加できればいいってことで。

閑話休題。土曜は太白区役所向いに新しくオープンしたララガーデン長町に行ってきました。お店のラインナップを見るとまるで縁遠いショッピングモールではありますが。。行った理由はこれ。

Sn3k0013

半板そばです。そうです、ついに山形蕎麦の三津屋が出店してきたのです。しばらく山形行ってなくて蕎麦を食べてませんでした。栃木界隈では2度ほど食べましたが。。本店とは云わないまでも、レベルの高さを感じましたね。旨かったです。蕎麦の味がしっかりしていてそれを絶妙に引き立てる蕎麦。あえて天ぷらを注文しませんでしたが正解でした。最後までおいしかった!また行こうと思います。ちなみに相席となった女性が「折角来たから。。」と半板そばを問い合わせてましたが、店員さん曰く「2、3人前ですよ」で断念されてました。そうだよね、確かにちょっと多かったです(爆)でも三津屋本店でも食べたしな。まぁ男性なら飽きる事なく進むと思います。そう、そんな蕎麦を食べるのに最高似合うのが。。

Sn3k0012

いい日本酒が並んでます。クルマで行ってなかったら即注文でしたね。上喜元やりながらいきたいです。次回だね。

さて今日はOFFTIMEです。F104もやりたいけど、ストチャレボディの準備が先。来週はしごラジコンでテストできれば御の字です。がんばりまっせ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと一息

タミグラ宮城まであと一ヶ月。ラジコンもしっかり準備しないと。。

という事もありますが、宮城大会が開催されるアウトレットモールには「たまご舎」というお店があります。ここはこだわり卵とその卵を使った食品があって、どれもおいしい(と思います)。たまごぷりんやバームクーヘン等のスイーツはもちろん、店内で食べられるオムレツやTKGなども良いです。らんらんソフトなるソフトクリームもいいですよ。レース参加中であれば、「ちょこっとバーム」が良いかと思います。

Tamago

写真は愛島本店。連休中にも利用しました。宮城大会に来られる方は是非!食べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天下一品ラーメン

昨晩、久しぶりに食べました。

仙台にいた頃も何度か食べた事のあるこってりしたラーメンです。栃木では今回が初めてでしたが以前食べた印象と大分違う感じでした。うーん。仙台でもまた食べてみたいですね。

なんで昨日か。昨日は送別会で、うまくすり抜けてバスに乗ることが出来たものの、なんと寝過ごしてしまい慌てて降りた先に天一があった、という次第です。

おかげで1時間ほど散歩を楽しむ事ができたとさ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

逸品

ネタじゃないです(笑)

あいコープみやぎというお取り寄せサービスの中で、てづかさん3納豆という商品があります。云わずと知れたジハード選手のとこのもの。味・香り共に良いですよ~。おススメです。このサービスは素材にこだわりを持って作っているそうで、一連の冷凍食品事件の影響は無いそうです。

また注文します。

Img_8091

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|