アニメ・コミック

精霊の守り人

もうダメです。

ONAIRでは見てませんでした。存在も知らなかった。最近飯を食う時間くらいしかテレビ見てなかったので、めざましかWBSかそんな感じでしたね。あぁ水曜は定時だからヘキサゴンなんかは見るか(笑)

で、精霊の守り人です。ツタヤでなにげに借りたんですが、もう超絶に面白い。お話はお楽しみという事で伏せますが(といっても既に様々出てはいます)深いお話で見ごたえがあります。作画もしっかりしてるし、美術も美しい。音楽もいい感じです。絵作り関係は甲殻機動隊やイノセンスに近い感じかな。サブストーリー的なお話もとても素敵。「刀鍛冶」が個人的にはお気に入りです。

笑いながら見られるアニメという感じじゃないけど、人間に必要な永遠のテーマに向けて作ってあると思うので一度見てみるのもいいかもです。レンタルあるよといいながら、毎週土曜日に教育テレビで9:00~放映中です。序盤は既に放送済みなので、その部分はレンタルなどで。

さぁ雨に向けて出発??

Asita

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

FREEDOM

カップヌードルのCMで流れているアニメーションがDVD化されてました。っていうか前から知ってたんですけど、どこでもレンタル中で見てませんでした。昨日たまたまTSUTAYA行ったら3巻まであったので早速Get。かっちょええオープニング。宇多田ヒカルのThis Is Loveに合わせて大友克洋の絵が流れていくとこなんか最高!です。主人公はタケルという男の子で、なんとなく金田とケイの中間ぽい。狙ってんのかは判らないけど。。絵もコンピューターアニメ?なのか非常に滑らかですね。カップヌードル食うところが毎回出てくるのがなんか微笑ましいですね(笑)今後どんな展開になるのか楽しみです。

さて今日はIFS仕様のテストでもするかね。ボディ製作は来週になりそうなので、今日はZボディでこのシステムが本当に使えるのか検証。ただでさえ重いTA05がさらに重くなるのはイマイチですが、若干重心が下がりつつ前側荷重が増える方向なのでリンクさえしっかり動かせばイケるはず。

って、まんまとタミヤの罠にはまってます(汗)Img_6727

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|