« 行く年来る年 | トップページ

雑感

大変久しぶりの更新。

店長ブログでも告知されてましたが、マキシムが閉店するそうです。

ちょっと独特な人ではありますが、いい方でした。

でも、お店としては苦労してたと思います。

ネット通販や量販店もある中ですからユーザー側としては費用負担が抑えられていいという話もありますが、ラジコン人口の絶対数減少が体感できる今、小さな地方のお店は大変なんだなと思います。
ぐらんぷりもそうでした。今は業容変更?で場所も移りミニッツ中心のお店となってますが、自助努力だけでは限界もあるかと思います。移転前はだいぶ厳しい会話もしましたが、レースには来るけど物は買わない、だとお店だって痩せちゃうんだと思います。もちろん地方のお店でも、量販店が近くに有ってもやっていけてるお店ももちろんあります。相当な努力をされているのだと思います。そういう部分では違いは色々見えますけどね。。

もはや、自分のなじみの店は自分で物を買って維持するくらいの感覚でないと難しい時代なんだと思っています。自分はなるべく、自分の使うものは出入りするお店を中心に購入するよう努力はしました。でも、ネットや量販店も利用するので全てではないってとこでダメなんだと思います。

店長も様々環境が変わりとうとう決意されたんだな、と思いました。一昨年のクライマックスの懇親会の後、だいぶ話をしました。その話の中でいえば昨年の一年間、タミチャレをやってくれたのはかなり大変だったんだと思います。

仕事が忙しくここ2か月はお店に顔を出すこともままならなかった今、なにも言えるものではありませんが、今週末は必ず行く事にします。マキシム。

|
|

« 行く年来る年 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントは去年の夏には閉める気だったらしいです。
でも、ちょうどその頃に大挙してサーキットに走りに来てたし、Prospecフィーバーも手伝ってやってける位に持ち直したらしいです…
でも、今年は買う買わないどころじゃなく、走りにすら来る人も少なくなり、少ない中でも常連3人が一気に転勤が決まり決心したらしいですよ。

まぁ、存続させ様と周りでも動いてたのですが、まぁ閉店する所の店長さん特有の聞く耳持たず状態で…
残念で仕方ありません。

投稿: ま○だ | 2014年3月18日 (火) 19時57分

そうでしたか。。
なかなか難しい方ですからねぇ。。
でも、もう少し、頑張ってみてくれないかな。
ユーザーの勝手な思いは迷惑かも知れないけど、ある意味チャンスも来てるしもうちょっと。。
とりあえず今週末は金曜含めて行ける様努力してみます。

投稿: たれ | 2014年3月18日 (火) 23時02分

以前からの商売の仕方見てると、移転する時点で破綻するんだろうなあ。って感じで、よく今まで保たせたなって感じです。
色々と思うことはあるけど、お疲れさん。って感じですね。

投稿: omiya | 2014年3月19日 (水) 11時47分

まぁ、色々思うことは多いですけどね。。
それでも寂しい感じではあります。
週末、話聞いてみます。

投稿: たれ | 2014年3月19日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/55414190

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 行く年来る年 | トップページ