« TB-04インプレ | トップページ | 忘年会参加 »

TB-04諸々

最近はすっかりFB側にはまってるので、こちらの更新ができてないですね(汗)

日曜はマキシムでTB-04のテストをしてきました。

1.リバウンド/スタビ
TC3風ならどうか?を試してみます。リバウンドは限界まで伸ばし、スタビは硬め。スタビちょい硬めなM2D氏のテイストを強調する方向ですが、なんだか難しい結果でした。侵入はそこそこ入るものの、立ち上がりで盛大にアンダー。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしですね(笑)
ちなみにこの状態でスタビをハード→ミディアム→ソフトと変えていきましたけど、結果的にはソフトが最もよく合っていました。

2.ボディ
458かR8か。今年はSUMOGT-Rも使えるし様々な方向性を持てるものの、結果的には458かR8なんだと思います。
458は安定感と直線の伸びがイイ感じ。ウイング変更によるハンドリング変化が穏やかなのもよい点です。ただ、転倒するとホントにひっくりかえるんだよね(汗)。その点がマイナスかな。あと、尖った特性でないので一発が出ないかも。
R8は、路面状況によっては曲がりが弱い感じがします。全体にはクルッと小さく曲がる傾向ですが、ウイング変更によるハンドリング変化は大き目かな。あと課題はアウディ巻きですね。当たられなければいいんですけど、たぶん無理(笑)
尖ったところもあるので一発は出やすい。
アウェイ的な要素の多いクライマックスなら、458かな。。くらいな感じです。

なんだかんだ言って、最初に出したセットが一番よさげなのがちょっと残念かな。もっと可能性を広げたかったんですが。。

当日はSYU氏、Kだんな氏、しょ~ご君とお父さん、まさや君とお父さんが同じくTB-04で走っていまして、みなさん悩んでいました。
主であるM2D氏によれば、当日の路面はチャレタイヤには向いてない状況だったそうなので、もうちょっと上がれば?悩みは消えるのかもしれませんが。。
まぁいずれにしても今回はTB-04で行くので、もうちょっと悪あがきしてみます。

次回は谷田部かな。。悩み中(笑)

|
|

« TB-04インプレ | トップページ | 忘年会参加 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/53903746

この記事へのトラックバック一覧です: TB-04諸々:

« TB-04インプレ | トップページ | 忘年会参加 »