« なかなか大変 | トップページ | とりあえず参加してきた »

とりあえずできた。。

こちらは超久しぶりの更新。

サボってたというより、公私共になかなか忙しい&タミグラ夏の陣に向けて準備してたから。ブログはなるべく詳細に書くようにしているので、こういった時にちょっと不利ですね~。FBとかはその点らく。もっとも、ノートを書くようになればそちらも大変ではありますが(笑)

さて、今年の夏はウイリーがアツい??って事で、制作しました。巷では既にドキドキウイリーというよりカツカツウイリーの様相を呈していますが。。

Dsc01003
こんな感じの仕上がりです。とりあえずダンパーはCVAに留めておきました(笑)ステンサスピンやターンバックルアームは導入済。
組み立てに関してはTL01そのものといった感じで、各部のすり合わせに一苦労。M05も同様の構成ではありますが、WR-02の方が組みづらいです。

Dsc01004
ローラーは樹脂製のままですよ。アルミのローラーもありますがどちらが良いんでしょうね??ちなみにパワーソースはTBLE-02S+TBLM-01 14.5Tの組み合わせです。お手軽系なのでバッテリーもLi-FEで楽ちん化を促進しました。

Dsc01005
面倒だったのはボディ。造形的に深く角ばった形状なのでマスキングが難しかった。おまけに人形必須なのでこちらもボディカラーに合わせてしっかり塗りましたよ。

Dsc01006
ロールケージもスペアタイヤもパーティングラインも消してしっかり塗装。何とか間に合いました。

肝心の走行は。。コケル事はないですが。。その辺は次回!

|
|

« なかなか大変 | トップページ | とりあえず参加してきた »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

アルミローラーは樹脂に比べて径が大きいらしく、ウイリーしてしまった際の安定性が増す。らしいです。先日の東京大会でも装着率は高かったですね~。

投稿: お殿様 | 2013年6月17日 (月) 22時22分

お殿様
ご無沙汰です。
情報ありがとうございます。
そうなんですよね、ウイリーしてしまった際の安定度はそんな感じを持っていました。
でも、カツカツウイリーではウイリーしない様にドライブする方が良いので、重石になるアルミローラーは悩みどころです。
なんも考えなきゃいいんですけど、心配性なもんで(笑)
岩手大会、お待ちしております(^^)/

投稿: たれ | 2013年6月17日 (月) 23時08分

ご無沙汰しております。僕もウイリー参戦予定です。平和に飾っていた物を勝手にイジったスポチュン+リフェ仕様です。問題はプラボディなので最後まで持つか???では当日よろしくです。

投稿: 隊長 | 2013年6月29日 (土) 16時24分

隊長!
お久しぶりです。
ウイリー、予想はしていましたが濃いメンバー勢揃いっぽくて楽しみです。
といっても実質3パック程度の走行実績なので、ホントに楽しむ程度ですけどね(^^)
泊まりですか?そうであれば夜の部もよろしくです。

投稿: たれ | 2013年7月 1日 (月) 08時17分

泊まります。ナイトよろしく!

投稿: 隊長 | 2013年7月 1日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/52068473

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずできた。。:

« なかなか大変 | トップページ | とりあえず参加してきた »