« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

とりあえずできた。。

こちらは超久しぶりの更新。

サボってたというより、公私共になかなか忙しい&タミグラ夏の陣に向けて準備してたから。ブログはなるべく詳細に書くようにしているので、こういった時にちょっと不利ですね~。FBとかはその点らく。もっとも、ノートを書くようになればそちらも大変ではありますが(笑)

さて、今年の夏はウイリーがアツい??って事で、制作しました。巷では既にドキドキウイリーというよりカツカツウイリーの様相を呈していますが。。

Dsc01003
こんな感じの仕上がりです。とりあえずダンパーはCVAに留めておきました(笑)ステンサスピンやターンバックルアームは導入済。
組み立てに関してはTL01そのものといった感じで、各部のすり合わせに一苦労。M05も同様の構成ではありますが、WR-02の方が組みづらいです。

Dsc01004
ローラーは樹脂製のままですよ。アルミのローラーもありますがどちらが良いんでしょうね??ちなみにパワーソースはTBLE-02S+TBLM-01 14.5Tの組み合わせです。お手軽系なのでバッテリーもLi-FEで楽ちん化を促進しました。

Dsc01005
面倒だったのはボディ。造形的に深く角ばった形状なのでマスキングが難しかった。おまけに人形必須なのでこちらもボディカラーに合わせてしっかり塗りましたよ。

Dsc01006
ロールケージもスペアタイヤもパーティングラインも消してしっかり塗装。何とか間に合いました。

肝心の走行は。。コケル事はないですが。。その辺は次回!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

なかなか大変

久しぶりの更新。色々あってラジはご無沙汰状態です。その間というか、週末にサイパンまで旅行し、昨日帰ってきました。

なんていうか、いろいろ思うところあった旅行ですね。リゾートとして楽しめはしましたが、島の北側には戦争の爪痕が多数。

のんびりした美しい景色とは裏腹に厳しかった日がかつてあった事が残っています。。

それが観光スポットだなんてかなりのギャップを感じるのは確かですが、後世に伝えるためにも必要なのでしょうね。

そんな思いを胸に今日は仕事。うーんつらい。

今週末は五反田予定ですが、家の用事ができるかもしれません(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »