« FFTC2013ファイナル参加 その1 | トップページ | タミチャレ2013 »

FFTC2013ファイナル参加 その2

明けて2日目。

一応やれる事はやってみよう、という事で、リヤトー角を減らし、その分スタビのリンク位置を外側にして安定性と直線スピードを両立するようセット変更してみました。更にはボディもシロッコ軽量へ。

そんな感じのフリープラクティスではなかなか好感触。未だ舵残り感はあるものの、昨日よりは走れそう?という事で予選へ突入です。

一応ちゃんと走れてるような気もしますが、何となく遅い。。難しくないんだけどね。。タイム的にも低調な感じ。波に乗れないまま3回目終了です。タイムチェックするとやはり遅い(涙)。トータルで50番手位と昨日より圧倒的に悪いです。。うーんはずれかな。。周りも落ちてるのも確かだけど。。2回目に向けては後がないので、自分が納得いく形にして挑むことにしました。といってもボディがインサイトになるだけなんですが(爆)。タイヤが悩む。自分ベストはA。だけど周りに聞くとやっぱGP-A多数。更にはラジアルなんて話も。。直前まで悩んだ挙句、GP-Aにしました。

そして予選最終。3回目よりいい感じ。何となく乗れてないながら、なるべく早めにスロットル入れる形でタイムを刻んでいきます。そして予選終了。2回目に出した自己ベストと同じくらいは出ました。うーん、やっぱこれが限界かぁ。。今回は。

結果は27位。目指すところには及びませんでしたが、まぁいいでしょう。決勝は少しでも上に行ければいいかなと思いつつ準備します。といっても特に何もせず。そのまま決勝に挑みます。

スタート反応はそこそこいい感じですが、結構ドッカンドッカン行きそうな気配だったので様子見ながら走行します。案の定クラッシュ多発。冷静によけながら走ります。車はいい感じ。2日間を通して一番です。途中何度か危ない目にあいましたが、何とかこらえてひたすら走りゴール。4位まで上げました。ホントは2位まで入って勝ち上がりしたかったんですが。。

てな感じでレース終了。今回はレース前の準備がハズレだったかな。。例のジンクスも金曜にあったし。。でもまぁ、楽しめましたよ。新たな方とも話しできたし。次回のファイナルも進出できる様頑張ってみたいと思います。

Dsc00678

他の方編に続く。

|
|

« FFTC2013ファイナル参加 その1 | トップページ | タミチャレ2013 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/49681702

この記事へのトラックバック一覧です: FFTC2013ファイナル参加 その2:

« FFTC2013ファイナル参加 その1 | トップページ | タミチャレ2013 »