« 間に合った | トップページ | よく遊んだ »

復活!

今週は風邪に振り回された感じ。

日曜、何となくノド痛いなぁ、なんて思っていたら、月曜の朝はノドの痛みで起床(爆)

月曜はナントカ会社に行ったものの、パワーダウンで早々に退散。

火曜は朝から熱が出てきてダウン。ひたすら寝る。

水曜も38℃近くの熱なのでとりあえず会社休んで病院へ。ろくすっぽ診察せずに「インフルじゃないですねぇ」等と怪しい診察。おまけに処方された薬が車運転不可。クルマがないと移動できない地域なのにナニ処方してんだよ!と憤りつつ薬服用でひたすら休養。

木曜の今日、熱は37℃後半で容態変わらずですが、どうしても出たい打ち合わせもあったので出社。めまいしながら午前を過ごし、15時頃には又もパワーダウンで早々に退散。ひたすら寝てました。

夕方起きた辺りから体の中で何かが機動した感じで、「もう大丈夫感」が高まり熱も平熱に近いところまで落ち着いてきました。

いや~危なかった。このままインフルだったらFFTCファイナル出れないし、熱下がらなくても同様。結果的に被害があったのは自分の仕事だけというお騒がせ者モード全開な状況ではありますが、なんとかFFTCファイナルには行けそうです。

一応ジャイロはリモートゲインコントロールまで仕込んだし、タイヤは半分くらいまで準備できた。今はスペアのダンパーを組んでる状況なので、明日は体調に配慮しながら移動スタートできそうです。

そういや全く違う話題ですがD7100発表されましたね。AFモジュールがD300sの改良版になってるところとローパスレスになったところがよさげですが、連写が6コマ/秒(D7000と変わらず)でバッファコマ数が6コマではちょっとキビシイ。もっとも、D7000みたいにJPEG撮って出しだと眠いからRAW撮影がデフォ、とかでなければバッファコマ数は気にならなくなるのかもしれませんけどね。連写性能が上がった方がうれしかったなぁ。もっとも噂ではD7100Fなる連写性能側に振った機体もうわさがあるのでそちらも気になるところではあります。。ま、今のところD7000に関しては大きな不満もないし、しばらくは高値なのでもう少し落ち着いてきてから検討したいと思います。
それにしても24M画素でローパスレスとは、なかなかチャレンジングですね。解像感は上がるけど素子当たりの受光量は下がるので階調感はどうなるのか。。サンプルはいい感じではありますが。。
いずれにしても、すぐ買い換えたくなる様なスペックでは無かったのでちょっとだけホッとしました。

さて、明日は仕事も準平常運転できそうなのでしっかり仕事して週末に挑みたいと思います。

|
|

« 間に合った | トップページ | よく遊んだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

FFTCファイナル直前で体調を崩されていたとは。まだまだ油断は出来そうに無いですね。お大事にです。
D7100・・・・。個人的にはD300系の後継としてはちょっと役不足感が否めません。メーカーもミドルクラスDXと謳っているところに多少の疑問を感じます。DXフォーマットの行く末はもう少し見守りたいですね。
ぼくはD3xの修行をもう少しゲフンゲフン

投稿: お殿様 | 2013年2月22日 (金) 22時15分

お殿様
すっかり遅くなってしまいすみません。
おかげさまで風邪も治り、寒い2日間でしたが元気に過ごせました。
D7100はD300系の後継とは違う感じですね。スペック的にも半端だし。現行ラインナップ的には中間になるんでミドルクラスではありますけどね。
DXならではの進化したアッパーミドルの期待したいところです。

投稿: たれ | 2013年2月25日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/49562929

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« 間に合った | トップページ | よく遊んだ »