« 総括 | トップページ | 初詣その他 »

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年は拙いブログにお越しいただきありがとうございました。

本年はなるべく解りやすい記述ができるよう努力したいと思います。よろしくお願いいたします。

本年は初日の出から。

Dsc_4138


仙台空港の誘導灯の下です。ここも誘導灯が根こそぎ無くなっていたところで、地平線には防風林がしっかりあった所です。空港機能に関係する分は復旧されていますが、このとなりにあったテニスコート等は跡形もないままです。。臨空公園も移設されたし、津波が来ても最小限の被害で済むようになって行くんでしょうね。

その後見た今年最初のテイクオフ。

Dsc_4211

風もなくスムーズな離陸でした。

さて、毎年元旦に決める今年のテーマ、「責」です。課された事をしっかりやるという気持ちで進めたいと思います。
ラジコンやら仕事やら、結構大変な状況になってきてるもんで。
というわけで重ねて今年もよろしくお願いいたします。

年頭のあいさつを入れたところで、年末の行動なんぞを。

連休初日は忘年会。いつものメンバーと楽しく飲食。日取りの都合からK夫妻ほか数名が参加されなかったのが惜しまれました。でもK部氏に飲みのコツなど伝授したので、次回以降はちゃんと大人のペースで飲める事でしょう。つぶれたらゲンコだ(笑)。SYU氏も今回タガが外れてたのでかなり飲うんでましたよ。氏とがっちり飲むのも楽しみの一つだったので大変満足でした。熱く語りも入って良かったです。帰り大丈夫だったのかな??
帰りは師匠、omiya氏とラーメン食べて帰宅。かなり満足度の高い宴会でした。オレち~氏、幹事お疲れ様でした。

忘年会の前にはヨドバシ仙台へ。場所が変わったので初売り時に困らないよう偵察です。当然の様にカメラコーナーへ。EOS7DとD5100/D5200/D800/D7000を触ってきました。AFとシャッターの軽さは7Dが良いですね。ザクザク撮れる感じです。D5100とD5200はシャッターフィーリングが結構違う感じ。D5200はD7000をのシャッターをほんのちょっと軽くした感じで、しっかりホールドして撮る必要があるなと感じました。D800はいいですね。重さが丁度良く効いています。でも手を出したらラジ活動出来なくなりそうなので買わないですよ。うん、今のままでよい。レンズは欲しいけどね(爆)

初日の昼は平禄で昼ご飯。回転寿司ではありながらかなり旨い!ちゃんと寿司の味がします。目からうろこでした。並居る大手チェーン店と比べると相当違いますよ。立ち位置がしっかりしてるから存在できるんですね。勉強になりました。

初日もそうですが、仙台空港には2回行きました。栃木には空港ない(あることはあるが、自衛隊のヘリばかり。。)ので血沸き肉躍る感じです(爆)。
Dsc_3796
水煙を挙げて離陸。こういう絵だと小型機でも力強く見えますね。

Dsc_3844
ANAの旧塗装機ですね。この日は空港周辺に大分車がいたのですが、これ狙いだったのかな??あまり長い出来ない時間帯だったのですぐ切り上げましたが、なかなか良いものを見ました♪

年越しそば食べてきましたよ。山形で。。

Dsc_4089

ほんとは別目的だったんですけどね。某模型店に行く予定だったのが、閉店となっていました。。なかなか世知辛い感じです。で、そば食べた次第です。
メジャーなお店なので混雑。30分待ちで出てくるのもほぼ30分待ち(汗)。寒河江でやんばい氏に連れられて行ったところよりは。。ですが、十分おいしかったです。久々の半板はなかなかボリュームを感じてしまいましたよ(笑)。辛口の日本酒が欲しいところでした。

これまた時間が余りかけられないのでとんぼ返りの様に仙台へ急ぎました。食べ終わる頃にボタ雪が降ってきまして、峠を越えるころには路面はシャーベット状の雪道となりました。IG50、なかなかいい感じで効きましたよ。無茶な走りもしてないので当たり前っちゃぁ当たり前ですが。。

帰ってきて自宅近所の洗車場で洗車。ここは昔から人の好いおじさんが経営していて、気持ちよく洗車できます。行くといつも挨拶されるし。なにより洗車用の水が温水ありってのがうれしい。通常温度:10円、温水:20円と高いのですが、この時期は価値のある選択だと思います。水の量も一定だしね。

いつも仙台に戻ってくると「AIR」を感じます。今年は戻れるかな??種は昨年の1粒にもう何個かプラスしたので、うまくすればほんとに戻れると思います。がんばろう。

|
|

« 総括 | トップページ | 初詣その他 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

忘年会お疲れ様でした、楽しい時間を過ごせました。
次の日の仕事がきつかったです(笑)
また色々と声がけしますのでよろしくお願いします。

投稿: オレち~ | 2013年1月 2日 (水) 08時21分

あけましておめでとう御座います^^

今年もぜひぜひよろしくです!
忘年会ではたがが外れており、醜態をさらしてしまいましたが、みなさんのおかげで無事でした~

コレに懲りずまた一緒飲んで下さい('A`)

投稿: Shu | 2013年1月 3日 (木) 01時16分

色々とお疲れ様でした。
当然翌日は潰れてました。もっと鍛えなきゃダメですね(笑)
また遊んでやってください。

投稿: omiya | 2013年1月 3日 (木) 09時14分

オレち~さん
明けましておめでとうございます。
忘年会楽しかったです。またお誘いください。
今年もラジ/飲み共によろしくお願いします。

Shuさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
無事帰れたようでほっとしました。
忘年会楽しかったですよ。またタガ外しましょう(笑)
ラジもブレイクしてくださいね!

omiyaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
翌日ならOKです(笑)
また来てくださいね!

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48554194

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 総括 | トップページ | 初詣その他 »