« 諸々作業(汗) | トップページ | エアレーションダンパー完成 »

FF03アップグレードキット シェイクダウン!

昨日はTamtam大宮で走り初め。

今年初のラジコンはFF03アップグレードキット仕様のテストです。
基本タミチャレクライマックスのセットのまま組み上げたので、そこからスタートです。

様々やりましたが、結果的には。。
・スプリングはフロントがリヤより1段硬い
・インナーは硬度差など小細工なしでもOK
・フロントアッパーは一段伸ばす
・リヤダンパー一個立て
・ボディはシロッコがやや楽
てな感じでした。

まだやってないものとしては
・リヤダンパー位置変更(前後)
・ダンパーピストン穴数/径
・ダンパーオイル
・スタビ
他結構あるかな(汗)いずれにしても精度の高い感じに仕上がっており、満足度の高いアップグレードではありますね。

それとジャイロも試しましたよ。個人的感想としては、やはりセッティングが決まってから使用するものだと感じました。マキの激しい状態でもそれなりに走れるようになるスグレモノであるのは確かですが、ノーマル方向で50%アシストとしても挙動がカクカクするし、あまり気持ちよくない感じです。なのでセット途上のFF03アップグレードとしては一度試しただけで以後外したままセットを続けました。

いずれにしても走り初めとしては色々試せて良かったです。次回は。。いつになる事やら(汗)

|
|

« 諸々作業(汗) | トップページ | エアレーションダンパー完成 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48627699

この記事へのトラックバック一覧です: FF03アップグレードキット シェイクダウン!:

» おすすめのダイエット食品 [おすすめのダイエット食品]
今回はおすすめのダイエット食品を紹介していきます!!!  ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ ☆ニュース速報!!今、話題の食べながら出来るダイエット☆    ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△... [続きを読む]

受信: 2013年1月23日 (水) 00時05分

« 諸々作業(汗) | トップページ | エアレーションダンパー完成 »