« 初詣その他 | トップページ | 諸々作業(汗) »

仙台初売り参加2013

1/2は仙台初売り!個人的にはこれがないと正月が来た気がしない!のイベント。今年はヨドバシの開店時間を睨んで4時に出動(爆)寒かったです。今年は寒いといっても旧店舗の中で行列。例年に比べれば格段に快適でした。

Dsc00562
こんな感じ。2200人収容可能となっていました。ちなみに4:30頃着いた段階では

Dsc00561
1344人、4:30前に並んでたって事です(汗)。お目当てのタブレットの夢箱は500番台で無くなっていました。情報によれば前日から並べば。。の様でしたが、そんなに時間は割けないですね。仕方なし。前回並んだのは一昨年で開店30分前に到着して1661番でしたから、今年の方が人入り多そうですね。ちなみに開店間際には2200人の列まで埋まっていましたよ(汗)
そのご6:00に先頭の列が移動開始。一昨年の感じなら30分くらい待たされるところですが、今年は店舗が変わってフロア分散したせいもあり?6:06には私の居る列も移動開始しました。これくらいだと快適ですね。
その後レンズ売場へ。8-16mmを買う為です。でも事前にヨドバシ.com見ると仙台店は在庫無いんだよね。。だめもとで聞いてみると。。「昨日かそのちょっと前に売れちゃったみたいです。。」とある意味予想通りの回答。こんな事も想定していたので狙い変更。SB-700、スピードライトです。ポイント前提ですが実質価格は並行輸入品と同じくらいの価格なので購入に踏み切りました。ちなみにヨドバシ.comよりは安かったですよ。

目的を果たしたので、いつもの喜久水庵へ。7:30前には着いたので駐車場も空きがありました。
Dsc00566
開店30分前でこの番号です。やさしい感じですね(笑)

Dsc00567
寒かったので黒豆茶が振る舞われてました。お茶をいただいた店員さんが可愛かったです(爆)

8:00に入店開始。お店が小さいので10名づつ入店。
Dsc00568
毎年狙い目の紅白喜久福は2013個だそう。。ここでは福袋を3点ほど購入しました。この時点で8:10だったので、ちょっと休憩。次はTamTam仙台です。あんまり買うもの無かったのですが、とりあえず行ってみるという程度です。小物を買って店を後にします。その後ナカムラへ。こちらでも小物購入。

この時点で11:00。ちょっと早いですが昼飯にしました。昨年末に行って好感触の平禄寿司へ。前回は船岡店で今回は八乙女店です。さすがに寿司は回っていないので直接握ってもらいます。うーん旨い。ちょっと控え目の8皿で店を後にします。

その後は再び空港へ(爆)。一体何回空港へ行くんだか。。といっても中には入らず、いつもの観望スポットで休憩。

そして初売りラストのぐらんぷりへ(MAXIMは1/2まで休み。。)。年末は結構シビアな話をしたので年始は初売り談義で軽い話。バッテリを購入予定でしたが、破格の目玉商品があったのでそちらへスイッチ。ドリフトやってる方が反応していなければ見逃すところでした。見知らぬ方、ありがとう。

てなわけで、初売り終了。以下は今回の景品。

Dsc_4722_047
喜久水庵の先着景品です。喜久福/お屠蘇セットのほか、ミニお茶箱が付いています。中は。。

Dsc_4723_048
中にはトマトゼリーと抹茶ラングドシャ、が入っていました。ほんのちょっとの買い物でもこの景品、公取が入る前ほどではありませんが、うれしい感じですね。さすが仙台の老舗!

Dsc_4724_049
ヨドバシの景品です。実用的です。

Dsc00569
こちらはTamtam仙台。年末に戴いた福引券2枚でくじ引き、4等でした。。

Dsc00570
こちらはナカムラの景品。ご存じタミヤカレンダーです。今年はBRZでした。

Dsc00571
最後はぐらんぷり。何気にTamより安いのあり!更に10%引きですから行く価値ありってもんです。

福袋が不発だったのと、ゲリラセールにお付き合いしなかったのが物足りなかったですが、成果としてはまずまずかな、の初売りでした。








|
|

« 初詣その他 | トップページ | 諸々作業(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48594345

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台初売り参加2013:

« 初詣その他 | トップページ | 諸々作業(汗) »