« FF03アップグレードキット シェイクダウン! | トップページ | 人間?練習 »

エアレーションダンパー完成

連休明けは忙しいね(汗)

昨年末にスカイホビーで見つけたエアレーションダンパー用シリンダーにパーツを足して、組み立ててみました。

Dsc00607
面倒だったのはスプリングリテーナー。ダンパーキャップ着座時の首位置が調整できないので、シリンダー/リテーナーのねじ切り位置が適切でないと回転位置を示すへこみが写真のように揃わないのです。
案の定単純に用意したものでは合わず、手持ちのTRFダンパーを総動員してようやく写真の様に合わせられた、という次第です。面倒というかなんというか。。考えてほしいところですね。

もっとも、エアレーションダンパーの登場できるシチュエーションってそんなにないとも思うので、そんなに気合い入れても仕方ないんですけどね。ちゃんとしてればテストする気合いも入るって事で良いか。

当然ダンパーボールナットも入手しましたよ。

Dsc00610
年末にカスタマーで頼んですんなり入手。これでTA06の戦闘力もアップ。なんてね(爆)。

今週末は。。まだ決めてませんが、おそらくマキシムになると思います。M2Dさんのセットアップ状況も知りたいし。



|
|

« FF03アップグレードキット シェイクダウン! | トップページ | 人間?練習 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48694218

この記事へのトラックバック一覧です: エアレーションダンパー完成:

« FF03アップグレードキット シェイクダウン! | トップページ | 人間?練習 »