« タミチャレクライマックス2012参加 他の方編 | トップページ | 次! »

タミチャレクライマックス2012参加 番外編

行きは2:30出発。途中でGLみっちー氏をピックアップ。四方山話をしながら新東名経由で静岡を目指します。そして無事到着。

今年もグランシップでの開催でした。

Dsc_2083_004

なんだか、えらく寒い印象がありましたね、今年は。。風が強かったからかな。でも中はそこそこ暖かかったですよ。

Dsc_3080_040

天井高いです。やっぱ8-16mmが欲しい。。レンズといえば、

Dsc005180

憧れのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが装着されました。ヱチゼンクラゲ氏の差し入れです。うーんでかい。でもカッコイイ。早速試し撮り。

Dsc_2233_033

縦流しで撮影です。これは難しかったですね。縦流しはともかく、大きく重いので振り回しづらい感じです。若干明るい色合いになりますね。AFも速く合焦しやすい感じでしたが、なんせ重いもんで流すスピードがクルマに合わない事も多々あり。手持ちのAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの方が振り回しやすく結果的に歩留まりは五分五分な感じなので、もし買うとしてもF4の方かな。。でも250mmでの撮影も多かったので、たぶん買わないでしょう。10万カスカスになるまでは。。

その後チームマキシムで懇親会の前に0次会。ライオンでおいしいビールを飲みましたよ。

ほんでもって懇親会に参加。今年は秋田勢ともお酒が飲めたので楽しかったです。ワインを中心に飲んでました。

Dsc005210

おっと、コルクがもげてますね(笑)今回は静岡市内のホテルでした。

Dsc00519

懇親会では相変わらずSYU氏の引きの強さが光りました。うーんうらやましい。懇親会の後はみっちー若手が大変お疲れだった様なのでホテルに置いて2次会会場を目指しますが、なぜかうまく合流できず。。ホテルでてんちょと軽く飲み直して終了。まぁこちらとしても疲れてたので良かったかもしれません。

明けて日曜日。6:30頃出発するべく、チーム員に連絡。てんちょとみっちー若手氏はなんとかなった。ところがGL氏はいつまでたっても連絡つかず。。何度デンワしても出ない。。ホテルの外で待ちぼうけです。

Dsc00522_032

待ってる間、リヤウインドウのエコ系ステッカーを剥がしてましたよ(笑)。そんな感じで待ちながらデンワを重ねると、ようやく応答。デンワがベッドと壁の間に落ちてたそうです。

GL氏を乗せてグランシップへ。FTCは車検も前日やったし特に何もないのでゆったり準備。ほどなくしてドラミ開始。

Dsc_2596_041

レースをおそろカラーのボディで走行したのはチームメンバーでは私のみでしたかね(汗)。

Dsc00525_036

ほぼ壊すことなくレースを終えられましたが目の下にクマが。。寝不足なようです(爆)

ちなみにGL氏によるペイントです。素晴らしい。。ステッカーもデカプラスの特殊仕様でボディカラーにベストマッチでした。お立ち台の下にはショップ名と参加者名がズラリ記載。

Dsc_2671_039

なにやらみっちー若手氏の名前が違う感じになっています(汗)

今回は車両回収エリアで撮影することが多かったのですが、その部分のコーナー名がToshio900コーナー。

Dsc_3617_030

ホームストレートから続く緩やかな高速コーナーなので無傷になりやすい部分ではありますが、レースが白熱してくるにつれ、看板にあたるクルマが続出。看板が飛ぶ度に「あぁ。。Toshio900が。。。」とネタっぽく喋る実況が妙に面白かったです。あんまり多くのクルマが当たるので、本人が看板の位置をずらすというシュールな絵もありました(汗)

Dsc00524

GLみっちー氏のクルマ。谷田部仕様からそれほど変えてないようでしたがクルマは良く走ってたような気がします。自分で使うならもうちょっとレスポンスアップするべくリバウンドつめたりするかも。

Dsc_2629_034

こちらはぐらんぷり勢のピット。K部氏のピットですね。皆さんTB03なのでうまい棒だったのかな(爆)。それと、名物”ゆるキャラピット”は撮りそこねました。本人曰く今年は片付いてるとの事だったのでぜひ見たかったんですけどね。

FTCのレースが終われば後はほんとにフリータイム。色々見ましたよ。

Dsc00530

今年のISTCで優勝したジレス車ですね。同じスティック派なので仕上げの傾向も似てそう、人の話聞くとね。フロントエンドのサスブロックは何故かマーキングが消されていました。

Dsc00538

FF03のアップグレードキット。今週末入手予定です。

Dsc00542

RM-01の新ボディです。スケール感ありますね~。リヤダウンフォースは。。。な感じか(汗)

てな感じでタミチャレクライマックスは終了。帰りもGLみっちー氏と四方山話しながら走行。東名に乗り東京を目指します。途中KATO家と連絡を取り合い、富士川SAで待ち合わせ。当然の様にミニ丼セットを発注です。たいよ~氏も居りました。ちなみにKATO父氏とGLみっちー氏、私はそろって左利き!向かいに座ったKATO母から見ればかなり特異な光景だったことでしょう(笑)

食事を終えて散開。渋滞を覚悟しつつ一路東京を目指します。ところが、いつまで経っても渋滞に遭わない!とうとう大和トンネルまで渋滞なしのスイスイ状態で到達。途中後発だったR34顔のステージアにぶち抜かれます(笑)。スイスイだった為か、かなり東京に近づいてから抜かれましたよ。そしてそのまま首都高を降りるまで渋滞なし!珍事ですよこれは(笑)いや~助かった。

東京でGLみっちー氏を降ろして、栃木社宅に着いたのは23:30頃だったかな?無事イベントクリアです。

今年は様々な事が起きてちょっと疲れました。もちろん楽しかったので来年も頑張って代表権とって出場したいと思います。その前に宮城で忘年会だけどね(笑)

|
|

« タミチャレクライマックス2012参加 他の方編 | トップページ | 次! »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48333015

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレクライマックス2012参加 番外編:

« タミチャレクライマックス2012参加 他の方編 | トップページ | 次! »