« タミチャレクライマックス2012参加 番外編 | トップページ | ホンダ、ホンダ。。 »

次!

今年もあとわずか。ラジ活動は練習1回できればいいかな?という感じです。

来年は2月にFFTC出られれば出たくて、3月はMフリで4月はオールスターズってな感じかな。。シーズンオフがない(爆)

て事はFFTCに向けた準備が必要なわけか。。あくまで出られれば、ですけどね。

FFTCといえば、動画を撮っていただいた方がいてYOUTUBEで決勝を見直してみました。何回見ても6位っぽいんですけど。。ま、イチャモン付ける気もないですけどね。とにかくいえるのは、リヤウイングが無くて厳しい状態だったこと(笑)。ウイングというよりウェイト位置だったかもしれませんが。。ヱチゼンくらげ氏が「らしいです(笑)」と言ったQ1、確かにロープの上を走ってる様なクルマでした。ドライバーの操縦性能がキッチリ出ていればそれでもライントレースは可能、ちょい緊張交じりだったのがこらえられなかった原因、というところです。よって今のセットはおすすめしかねる状態です(爆)。その他、あの路面状態だったらフロントのアッパーアームも伸ばしてよかったね。事前テストもしてるのにすっかり忘れていました。様々反省点はありつつ、次に向けて頑張っていきたいところです。

来年のGTCはどうしようかね。Ver.Ⅱも使えるのでダウンデートしても良いかな。とりあえず復元した自分ベースセットのTA06も悪くはないので、それでやってみるのもアリです。色々考えられるので楽しいですね。ギヤ比はどうなるのかな。。6.6以上という事で考えると最も6.6に近いのはTA06。逆に最も不利になるかもしれないのはTB03。あくまで06モジュールの話ではありますが。。詳細決まるまでは静観するのが良いかもです。出戻りのSUMO GT-Rは悩ましい。基本ドスコイボディが苦手な人間なので、たぶん使わない方向ではありますが、一応試しておきたいのも事実。うーん悩ましい。

練習はどうしようか。やはり速いやつでやりたいもんです。V5でも買おうかしら。。悩ましいですね。8-16mmも相変わらず気になるし。とりあえずはTA06で色々やっておくか。。

いずれにしても、来年もタミヤ中心な感じかな。現時点はあんまりお金動かさないでやる方向で検討しておきます。

|
|

« タミチャレクライマックス2012参加 番外編 | トップページ | ホンダ、ホンダ。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!

恒例の忘年会についてですが私の独断で申し訳ありませんが29日に決定しました。ご都合宜しければ是非参加のほうお願い致します。

投稿: オレち~ | 2012年12月16日 (日) 21時18分

遅くなりすみません。
てなわけで、メールの通りよろしくです。

投稿: たれ | 2012年12月24日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48339746

この記事へのトラックバック一覧です: 次!:

« タミチャレクライマックス2012参加 番外編 | トップページ | ホンダ、ホンダ。。 »