« ホンダ、ホンダ。。 | トップページ | 除染 »

ラジ統括

FF03アップグレードキット、組みあがりました。結構カッコイイです。

Dsc00552

色々思案したワイヤ、FF03Rの頃に比べさらに低くすることができましたよ。せっかく組みあがったのでシェイクダウンと行きたいところですが、今週末はなにかと用事が重なりラジれない予定(涙)。おそらく年末も走れないので今年のラジ活動はクライマックスで終わりという感じです。。残念!

というわけで一応総括しておこうかなと思います。
今年はチャレ始動はそこそこ早かったものの、当初予定していたぐらんぷりからGLミッチー氏と参戦するのは叶いませんでした。常連?強し。それでもマキシムにも参加して結果は出ていたし終盤にはてんちょにご配慮いただけたので、ある意味目標は達成できたと思いますが。。
レース成績的には乱高下でした。
悪かった:岩手大会CL2最下位、F1Bメイン、クライマックスFTC20位(心の中では17位)
良かった:宮城大会初日ラリークロス優勝、岩手大会Mフリ&FFTC3位、ラリーチャンピオンシップ12位
他にも色々ありましたが印象に残るのはこんな感じですね。
RMも地味に良い感じなんですが、なんとなく印象薄いんだよなぁ。あぁ、東京大会は良かったか。
いずれにしてもビッグイベントで大外ししない様に心がけていたのが実際はコケタところがあるって部分で反省です。
ビッグイベントといえば、クライマックスとラリーは予選でAメイン圏内から最終的に脱落するという事もありましたっけ。元々多くの人が参加するガチレースはそんな成績残したことなかったのである意味良い成績なんですが、悔しさが残ったのも事実です。悔しいという気持ちがまだあったんだね(笑)。まぁそれはそれでどちらも楽しめてはいたので良い感じだと思います。来年に向けては引き出しをさらに増やして、忘れずに開けるという練習をして行きたいですね。
今年のラジ活動では夜の部が素晴らしく充実してました。これはひとえにGLミッチー氏のおかげ。氏の飲酒に対する造詣の深さは素晴らしく、東京大会参加が楽しめたのも氏のおかげです。というわけで夜のセッティングと引き出しの多さはバッチリですよ、GLミッチーさん。来年もご一緒する機会があればよろしくです。
というわけで統括すると今年もバッチリ楽しめた、って事で満足です。

そして今年のマイカー・オブ・ザ・イヤーは。。

FF03

ですね。成績も良かったし稼働率も高かった。岩手/宮城/東京1/東京2/マキシム/クライマックスと散々出ました。FF03のデビューイヤー時はESCの不調も含めて成績低調で、それ程やり込むとは思っていませんでしたが、今年になってようやく開花した感じです。GLミッチー氏とのYTB合同練習では大きなコースならFFでも4WDと対等に走れる事が判ったし。可能であればFFTCファイナルも出たいな。出れたら静岡行くのでヱチゼンくらげ氏よろしくです。被写体が行きますよ(笑)

そんな感じでラジ活動は終了。。宮城忘年会が残ってましたね。地元での飲み会、楽しみです。

|
|

« ホンダ、ホンダ。。 | トップページ | 除染 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48431103

この記事へのトラックバック一覧です: ラジ統括:

« ホンダ、ホンダ。。 | トップページ | 除染 »