« ラジ統括 | トップページ | 盲点 »

除染

宿題が終わったので洗車しました。

洗車はどおって事なく終了。コーティングがバリバリ効いてるので拭き上げもカンタンな感じです。

で、何気にドアポケットに入っていたエアカウンターをON。車内を測定してみました。すると。。助手席の端の方で明らかに反応。0.1~0.14μSv程度の指示値が出ます。。運転席側は0.05μSv、リヤトランク部も0.05μSvとなっています。5回くらい測り直しましたが、何回やっても同じです。うーんどうしたもんか。。一体いつ??とにかく落とせないものか室内掃除をしてみることにします。フロアマットを掃除、その下を掃除、サイドシルの内側を掃除。。掃除機で吸って、マイクロファイバータオルで拭いて。。再測定。

下がりました。

ちょっと安心ですが、いったいどこから??が不明です。可能性あるとすればあの場所か。。北関東。うーん散らばった放射性物質は未だ健在ですね。。この結果から時々は測らないといけなさそう。
なんとなく憂鬱な気分になりました。時計は巻き戻せないので仕方ないです。気を付けるしかないですね。。。

震災未だ癒えず。

|
|

« ラジ統括 | トップページ | 盲点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/48436902

この記事へのトラックバック一覧です: 除染:

« ラジ統括 | トップページ | 盲点 »