« 練習開始 | トップページ | 出張週間 »

練習

昨日はマキシムでFF03を走らせてきました。

マキシムでラジコンなら、当然。。

Dsc_0869

朝から宴が催されます(爆)。これからの季節はビニールハウス仕様になるので、ちょっと控えようかとは思いますが。。

まぁそれはさておき、FF03での走行です。
まずは前回レースのまま走行。周回方向が違うのでこの状態でのタイムを基準とします。走行フィーリングは前回同様で悪くないです。
この状態から、クライマックスと同様にTypeC+ミディアムインナーに変更。新品投入だった為か、いきなりタイムアップ(笑)。そのままでも悪くない?でももっと行けると思うので色々試してみます。
まずはスプール。フィーリングが悪いけどタイムは出る感じです。侵入はマイルドだけど、クリップにつく辺りでスロットルを入れていくと「ぐい!」と内側に入ります。リヤの踏ん張りが足らない感じ。なのでリヤのサスブロックを広げてみます。
走った感じは。。ちょっとだけ安定方向かな??大きな変化はないです。タイム的には平行線。
次はリヤのリバウンドを変更。元々リバウンドは足らない傾向の車体なので、ダウンストップスクリューが効かない領域まで出してみます。走った感じはもうちょっと安定かな??この時のタイムが私の当日ベストとなりました。でもまだまだだなぁ。。
リバウンドとスプリングの遊びと車高がマッチしてないので、リヤのスプリングをドリフト用に変えてみます。走った感じはあんまり変わらず、というより高速コーナーの挙動が不安定になりました。ま予想通りではありますけどね。
次はフロントサスブロックの拡張。まぁこれはあまり意思のない変更ではありますが。。ちょっとだけマイルドですが、根本的な解決にはなってないです。
最後はフロントスタビ外し。うーんよくないなぁ。てなとこで走行終了。セットを外す方向性を確認できたので今日は良しとします。セットを良くするのは次回ですね~。

昨日はゆるキャラ氏やSYU氏も登場してました。オレち~さんも遊びに来ましたよ。AQUAの燃費を聞くと、高速は予想通り。システムパワーを落としてるので仕方ないですね。でも総じて燃費は良いようなのでいいんじゃないでしょうか。エアロは。。付いてましたね(笑)冬場の燃費がどうか、来年教えてね。
ゆるキャラ氏はFT86で走行してました。ブラックバンパー仕様のボディ塗装。という事は2色使いですね!
Dsc_0871_2
指紋認証システム搭載のようです(爆)。ゆるキャラ氏、ショーゴ君と走りっこしてましたが、ライバルはくまモンだそうです。。

KANさんも来てました。「ネタ仕入れました」という事でした。
Dsc_0868
TRFのTシャツと使用済みサングラスのセットでした。TシャツのサイズはS!TRFでSサイズの奴っているのか??何はともあれおめでとうございます。

それとD7000の試し撮りしてきましたよ。マキシムは全体に暗めな証明なので、ここでちゃんと取れれば問題なしと思います。
Dsc_0940
結構余裕で追えました。AFも追従しています。ショーゴ君の走りですね。本戦が楽しみです。
Dsc_0957
日が落ちてからさらに条件悪いのですが、ここでもAFが追従していました。ISOオートにしていたので6400まで上がってますが(汗)まぁ悪くはないです。RAW現像時に明るさ調整してます。この結果なら現行レンズでも行けそうです。F4通しを購入しようか、F2.8まで行こうか悶々としてましたけど、とりあえず現状維持です。本体更新はコスト的に悪くない選択でした。
写真はM2D選手のクルマ。スプール仕様でセットは標準チック、GTC仕様のクルマを差し置いてタイム出てました(汗)。個人的にもその辺は狙いたかったところなので、目標とさせていただきます(笑)。

あとはてんちょのクルマだね。樹脂類を換装してセットを変えていけばOK。ライブ中継的にGL氏より戴いたアドバイスを試していただければと思います。

てなわけで、様々テストできたよい1日でした。

|
|

« 練習開始 | トップページ | 出張週間 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
また一緒に遊んでください。

投稿: ショウゴ パパ | 2012年11月17日 (土) 21時26分

ショウゴ パパ さん
お世話様です。
今年はクライマックスも楽しめそうですね!
よろしくお願いします。

投稿: たれ | 2012年11月19日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/47809837

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 練習開始 | トップページ | 出張週間 »