« クルマ近況 | トップページ | D5200 »

諸事実行

土曜は外出をなるべく控え風邪を治す方向に専念しました(涙)

その甲斐あって日曜はほぼ問題ないところまで来ましたが、今週は結構大変な週なのでラジは自粛。。秋田、行きたかったです。

まぁそうはいっても色々やることあるのでそれなりにこなしましたよ。

FF03はサーボ換装。SRG-BL→RSxone10です。以前借りたRSxが大変好フィーリングだったのと、BLはオーバーシュートがあるような感じがしてるのでその対策のためです。実走まだですが、RSx同様KOにしてはオーバーシュートしてなさそうだし、保持力も強そうなので期待大です。

所用で外出してるとGL氏より入電。クライマックスで使うボディやらGTCのレギュについてやらを話ししました。GTCはやっぱり謎ですね。それと去年使った軽量FDって、販売期間がごく限られた幻のボディだったそうです。知らなかった~。

社宅の部屋の方付け。あんまり進んではいませんが、ちょっとだけ片付けしました。そしたらあるものが。。

Dsc00249

F.S.S.が有名な永野護のデビュー作です。設定やストーリーが??なところもありますが、それなりに楽しめますね。片付けの途中、つい読破してしまいました(爆)。ちなみに初版です。

パソコンもOS更新。

Dsc00248

Windows8です。インテルのマザー使ってるのですが、現環境からのアップデートの際、LANドライバの削除を要求、要求を聞かないと先に進めないので削除するとこんな画面が現れます。デフォルト設定だとネット接続前提でのインストールなのが原因。インストール途中のアップデートを実施しない設定で進めるととりあえずインストールは成功しました。なんだか前世代的なわがままさですね。Win7だともっとスマートだったと思います。UIは功罪半ばですね。タイルの設定をうまくすればそれなりに快適環境になりそうですが、デスクトップの写真を見ながらPCを操作する自分としてはちょっと邪魔。かといって従来デスクトップタイプだと「スタートボタンは?」なのでちょっと面倒です。7に比べ体感的スピードは速くなったかな??単にウィンドウの描写を単純化したからだけの様な気もしなくもない。。それとDVDがない!てなわけで、ちょっとイマサンな感じがしています。タブレット端末ならいいんでしょうけどね。従来型デスクトップであれば今のところVer.UPのうまみなしです。そうは言ってもせっかくインストールしたので、しばらく使ってみます。

髪切りました。週半ばの定退日に切るのが通例なのですが、風邪がひどかったので週末までずれました。マスターがPCの無線LAN環境で困ってる様なので見てみると、単にドライバが入ってない模様。ただし使っている無線LANの世代もちょっと古くて添付されているインストールCDも対象PCのOS、Win7には対応してない状況なので、そのままではうまくいかない状況でした。なので、とりあえず直接LANケーブルを挿して最新ドライバファイルをダウンロードしてインストール。バッファローの無線LANなのでAOSS対応ですからそのまま簡単に設定し完了となりました。それにしてもあれですね、自分の使ってる言葉って意外に専門色が強いんだなぁとマスターとの会話で実感しました(今更か)。もう少し平易な言葉使いを心がけようと思います。作業を終えたら、あるものをもらってしまいました。

Dsc00250

髪にいいだそうです。よりイイオトコになってしまいますね(笑)

ラジボディ制作。自分で使うものではないですけどね。新品が出来上がるのは楽しいものです。

その後はD7000の試し撮り、と行きたかったのですがいいポイントもなく断念。次週にお預けです。結局軽く洗車して一日が終了。ラジ無しでしたが色々できて楽しい一日でした。

来週からはマキシムで特訓です。みっちー、てんちょ、覚悟してね(冗談)。

|
|

« クルマ近況 | トップページ | D5200 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/47722665

この記事へのトラックバック一覧です: 諸事実行:

« クルマ近況 | トップページ | D5200 »