« 出ちゃった | トップページ | よもやま »

フォーメーション決定

日曜はマキシムでタミチャレに参加してきました。

出たクラスはGT-CとFT-C。FT-Cはクライマックスの代表がかかります。

GT-Cから。
今回の本命はFT-Cでしたが一応参加という感じ。前日入りして気合を見せるものの、練習も数本流した程度という感じで挑みます(汗)
予選
ベストラップ方式なので適当に挑みますが、9秒を敗れず。ちなみにボディはR8軽量です。どうもR8軽量は良くないなぁ。。といってもノーマルもなしだし打つ手無いですね。2ヒート目に599使いますが、こちらは多分軽量のほうが良いと思う。持ってるのはノーマル(爆)、コーナーでアウト側に持っていかれます。こちらも殆ど同じタイム。昨日からあんまり良くないのは知ってましたが、結果は変わらずです。まぁ仕方ないね。一度材料も含め組みなおしして見ますね。そんな状況なので決勝は辞退。本日は人が多く2メインになるところでしたが、私が抜けたので1メインになりました。

FT-C
前日から気合の練習(爆)。東京大会での絡みの多さを回避できるコントロール性を得る為にそれなりに試してました。ボディは良し悪しあるものの見た目の良いシロッコ、フロントドライブは難しい。リヤのアップライトを樹脂に出来ればスプール、そうでなければアルミという感じかな??スプール/樹脂アップライトはデータが無いのでボールorギヤ/アルミアップライトで行くことにします。
予選
こちらもベストラップですが、トラクション不足もあるのでGT-Cには及ばないタイムです。それでもクルマは比較的素直に動き、TQを獲得。前日の練習ではスプールを選択し一発は出るものの安定度はちょっとペース下げないと確保できない状況でした。そこで日曜はタミヤから出たばかりの100万番オイルを封入し走ったところいい感じだったという形です。予選2回の結果からまだアシが硬い感じだったので、決勝はスプリングを前後共レッド、スタビも前:イエローとやわらかくしてみました。
決勝
直ぐ後につけるUMA選手がインフィールドでやらかして楽な展開。淡々と走り続けます。で、そのままゴール。決勝2ヒート目はボディをCR-Zに変更。タイヤが内側でカッコワルイですが、動きそのものはCR-Zのほうが良いかも?という事で挑みます。その2ヒート目は途中動きの差に合わせていく感じでしたが軽さを生かした動かし方に変えていく事で1日を通してのベストラップを獲得。そのまま逃げ切りトップゴールとなりました。ちなみに重量的にはCR-Zで1453グラムなので違反はしてませんよ(笑)

そんな感じでレースを進めていましたところ、悪魔の知らせを告げるメールが。。そそくさと荷物をまとめ慌しくレース終了(涙)クライマックスに向けての打ち合わせもままならない状況でしたが、ドライバ布陣は決定。GT-Cはてんちょ、Wみっちー(GL&若いの)、FT-C私で行くことになる様です。まぁそのほうがいいね。私は一人スティックでセッティング方向性違うし、てんちょののFF03もちょっと難しそうだったのとチーム結果を考えると、GL氏にエグゼクティブアドバイザー兼ドライバーをお任せしたほうが良いかと思いますし。なんだか楽しみな感じになってきました。

てな感じでレースレポは終了です。さて、今日も全開だ(涙)

|
|

« 出ちゃった | トップページ | よもやま »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/47626265

この記事へのトラックバック一覧です: フォーメーション決定:

« 出ちゃった | トップページ | よもやま »