« タミヤオフロード全日本チャンピオン決定戦参加 他の方編 | トップページ | 次(汗)! »

タミヤオフロード全日本チャンピオン決定戦参加 番外編

今回は台風ですね、台風。どっから来たんだ的コース&スピードでした。

移動は当日0:30から。ナビは新東名をガイドしています♪新しい道路はどうか??走り易いのは確かですが、何となくつまらない感じです(爆)ひたすら真直ぐだしね。

途中、ご飯を食べる為に沼津SAに立ち寄ります。が、アサイチはお店やってないんだよね。。ほとんど。しおやという牛タンのお店が開いていたのでそこで牛タン定食をオーダー。よもや2週連続で、しかも宮城/静岡と違う土地で牛タンを食す事になろうとは。。牛タンそのものはまずまず美味しかったです。トウガラシを付けると仙台風、わさびふりかけを付けると静岡風って感じですね。最終的には静岡風でフィニッシュしました。

現地に到着すると、既にK夫妻が。いつもながら早いです。談笑しているうちにゲートオープン。レースが始まりました。

レース内容はその1のとおり。昼食は現地販売のカレーにベーコン串をトッピングして美味しく頂きました。掛川といえばこれですね~。

夜は全く知らない方と談笑しつつ飲食。楽しいひと時でした。YOUZOHさんはとても紳士的だと申されていましたよ。懇親会ではあんなことやらこんなことやら様々。HIROKIくんにはお世話になりましたよ。世話された内容は。。秘密です(笑)そしてもまたも。。言葉の修練は続きます(笑)
宴会は長々と続き、仙台でお会いした重鎮と再び酒を交わす。ゆったりとした、良い時間でした。
その後2次会へ。この時点でほぼヘロヘロな私、薄ら笑いを浮かべながらただただ食していました。途中何度もMS氏より歌唱の誘いがありましたが、朦朧としている感じで受けることが出来ませんでした。スミマセン!

宴も酣な所で終了、地上に降り立つと帰巣本能的行動であまり覚えていないもののホテルへはたどり着いたようです(爆)

翌日曜は日差しも少しある状況で、「やれんじゃね?」な天候。そそくさと準備し会場へ。今回はK夫妻より早かったです。勝った(爆)

朝は良かった天気も、風雲急を告げる展開で一気に土砂降り。どうせ降るならアサイチからにしてくれよ、と思いつつ撤収。結局Aメインのマーシャル2回やっただけで自分決勝無しという、ボランティア的一日でした。
それでも、台風直撃で足止めされるよりはマシ。単身で残されたHIROKI選手を掛川駅に送ります。幸い新幹線は動いており、HIROKI選手を見送りつつ自分も帰宅の途へ就きます。ホントは東名通って桜海老かき揚丼を食べたかったんですけどね、由比の辺りで通行止めなどなるとシャレにならんので新東名へ。道としてはやっぱりつまらない感じ。静岡SAでタミヤを含むホビー商品を見たり沼津SAでお土産買ったり東京大会の申し込み封筒出したりしながら進みます。向かい風なので燃費悪し。

Dsc00187

写真は沼津SAにて。右側が静岡方面です。台風に近い側ですね。その後、事故も複数起きており、ナビは箱根峠越えを要求。それもいいかな♪と従う。風雨が強まる中、アップヒルではマニュアルシフトしつつ楽しく上りました。下りに差し掛かる頃は更に風が強まり少しセーブしながら走行。でも渋滞することなく進めましたよ、厚木のジャンクション~大和トンネル辺りでは渋滞しましたが影響は軽微でした。

でも体力は既にエンプティ(汗)クルマはまだまだ走れましたけどね、ペースを落としつつ社宅へ到着。平均燃費は22.2km/Lでした。

てなわけで初参加のオフチャン、大変楽しかったので来年はもっとしっかり準備して挑もうと思います。

|
|

« タミヤオフロード全日本チャンピオン決定戦参加 他の方編 | トップページ | 次(汗)! »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/47341152

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤオフロード全日本チャンピオン決定戦参加 番外編 :

« タミヤオフロード全日本チャンピオン決定戦参加 他の方編 | トップページ | 次(汗)! »