« 次(汗)! | トップページ | タミグラ東京大会2012参加 その2 »

タミグラ東京大会2012参加 その1

私にとっては今年最後のタミグラとなる東京大会、参加して来ました。

Dsc_0115

初日の参加カテゴリはGPX-RMです。外様なのでAメインは走れませんが、Aメインに残るタイムを出してBメインを走るってのが目標といえば目標か。
今回もTOC、借りたフロアが全開とは反対向きで富士山が見えました。軽く静岡気分(笑)

練習走行
マキシムで良い感じなタイヤはスポンジ。ブチルは重い感じになります。でも東京大会で勝ってる方はブチルっぽい。。どっちかなぁ、と思いつつ自分を信じてスポンジで行ってみます。走ってみると悪くないかな??うーん判らん。まぁいいかという事で予選一回目はそのまま行きます。

予選1回目
前列スタートなので気合入れてスタート!あんまりいい反応でなく、並ばれて直ぐ壁送り(涙)引けばよかったかな。。ステアはしてないんですけどね。残念。気を取り直して再スタート。クルマは悪くないとは思いますが、ペース的には平凡かな。。弱冠難しいというか舵残り気味かな??結構絡みも多く、直線では2度目の壁送り(涙)なんだかなぁ、という間にゴールです。。残念。。何となく直線遅いし、グリップがもうチョイあってもいいかな、という事でタイヤはブチルに変更。舵残り気味なフロントはスプリングをシルバー→ゴールドにして様子見です。

予選2回目
後列スタートではありますが、Aメインタイム目指して行きます!クルマは悪くないですね。ブチルでも重い感じにならないし。でも絡みあり。。結局1周上げたものの、またまた残念な感じで終了です。予選総合は。。12位(涙)目標に届かず、リアルBメインでした(爆)うーん残念。今回はリズムレッドな感じ。噛み合わない。。まぁ仕方ないか!決勝はクルマそのもんは悪くないのでそのまま行きます。目指せメイン優勝!

決勝
スタートしたらインフィールドまでに1番グリッドの方の走りを見極めます。全体的なペースはこちらの方が分がある感じ♪様子見ながらピタリ後ろに付けます。とにかくピタリと!時々ラインを揺さぶってみますがさすがに動じません。東京大会って感じですね。途中お互いにミスって順位が入れ替わったりクラッシュに巻き込まれそうになりますが、ナントカ無事に走行。そろそろかな、というところで何故か指がしびれてきました。差し入れされた恵比寿様のせいか(爆)。ちょっと操縦しづらい感じになりながら相手のミスでトップへ。でも指の痺れのせいで?ペース上がらず。というか大体同じ。あとは守るだけ!最終周の3連ヘアピンに入る手前で仕掛けてきて軽く接触しましたが、イン側だったので影響なし!そのままゴールできました!レース内容は良かったです。走って楽しかったし、クリーンだったと思いますし。

Dsc_0116_2

まぁね、レース内容は良かったんですけどね、予選結果はダメです。うまくノーミスだったとしても、ギリA入るかどうかってとこでしょう。。それでも課題は明確なので、今後に向けて精進することにします。

てなわけでその2へ続く。

|
|

« 次(汗)! | トップページ | タミグラ東京大会2012参加 その2 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/47469116

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ東京大会2012参加 その1:

« 次(汗)! | トップページ | タミグラ東京大会2012参加 その2 »