« タミグラ宮城大会2012参加 その1 | トップページ | チキンではないのだが。。 »

タミグラ宮城大会2012参加 その2

翌二日目は天候が超怪しい感じでスタートです。

2日目はラリークロス2とGPX-TRF。TRFは結構セット詰めてきたので自身あり♪

先ずはラリークロス2から。
昨日はタナボタ勝利したものの、そのままだと翌週に控えたオフチャンでメタメタになる可能性大なので、セット変更する事にします。リヤアップライトをノーマル→アルミ+1.0度に。あんまり動かないリヤサスを動かす為に、車体側サスピンを平行にする為です。と、ここで異変が。。なぜかXJが1個足らない。。落とした?いや、パーツボックスには買った個数分はあります。ただしXMとXJがアンバランス。いやーな予感。フロントを見てみると。。間違っていました(爆)フロントは片方前開きです。道理で左右の突っ込み速度が違うはずだ。組んでそのままバラしてないので、最初からのようです。アホだね(汗)。気を取り直して組み立て直し。記憶をたどるとリヤはサスピン並行が良いですが、フロントは前開きがいい感じでした。組みなおしはギリ間に合う。あー良かった。
予選1回目
組みなおした甲斐あって?一本筋の通った走りです。でもジャンプがタイミング合わない。タイミングというより、ジャンプに向かうクルマの向きを制御できない。。サーボだね。ロープロのトルクの少ないタイプを使用しているので、ステアしてもその通り動かない感じです。仕方ないな。。それでも昨日よりはマシですね。4番手でゴール。予選2回目に向けては。。そのまま行くかな?と思いつつも、降雨で中止。MS氏、ブロック外の方を除く順位で2位で終了です。うーんしまり無い。。来週大丈夫だろうか??いろいろ考えられるところはあるので、対策したいと思います。

GPX-TRF
こちらは書くこと無い。。一応練習走ったのでその分だけ。周りはGP-A盛り。なんで私はAで走ります。雨で少し濡れた路面でしたが、スプールだと問題なし!このままやったら勝てんじゃね?なグリップ感でホクホクでした。でも雨(涙)。本人の妄想とは裏腹に予選に挑むことも無く終了です。

うーん惜しい。TRFはほんとに惜しい。勝てる勝てないじゃなく、コントロールできてたんで戦いたかった。来年ですね、来年。その前にクライマックスですが。。てな訳で又も雨に祟られた宮城大会、来年こそは2日ともフルで楽しみたいです。

Dsc_0636


他の方編へ続く。

|
|

« タミグラ宮城大会2012参加 その1 | トップページ | チキンではないのだが。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

なかなか2日間すっきり開催とならんですねえ。
原因は土曜夜に馬Pが御神酒あげられなかったためと思ってます。

投稿: omiya | 2012年10月 3日 (水) 10時37分

私の分まで呑まなかったomiyaさんが悪い。

投稿: 馬P | 2012年10月 4日 (木) 19時15分

ぎゃふん!
けっこう頑張って飲んだつもりなんだけどなー

投稿: omiya | 2012年10月 6日 (土) 07時15分

omiyaさん
馬Pさん
次頑張って飲みましょー(爆)

投稿: たれ | 2012年10月 7日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/47279904

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ宮城大会2012参加 その2:

« タミグラ宮城大会2012参加 その1 | トップページ | チキンではないのだが。。 »