« さあ、行きますか(笑) | トップページ | ぷりチャレ参加 »

宮城大会参加検討

タミグラ宮城大会の参加案内が出てましたね。

クラス多すぎです。でもM-four無くなってるし。

マルチエントリするか考え中。そのためにちょっとだけ分析。岩手大会の2日目はAメインのみの決勝(予選含めた総レース数:36)、延べ参加人数で235名程度。東京大会の2日目(参加人数多いほう)はRMのみ予選落ちありですがほぼ全員決勝(総レース数:39)、述べ参加人数で186名程度でした。総レース数で言うとこなせているレース数は大差ないですね。なので岩手大会が決勝少なすぎという訳でもないようです。クラス細分化してAメイン数が増えたせいで、Bメイン以下のやるやら判定でのタイムスケジュールに対するインパクトが大きくなってしまったのが要因かと思います。

だとすれば、草の根的にマルチエントリを減らせばAメインだけではない運営ができるのかな??タミヤが期初に決めた方向(カテ数)を変えるのは難しいと思うので、ユーザー側が工夫すればよいかな。。やっぱ多くの方に「多く」楽しんでもらいたいし。私一人減ったところで殆どインパクト無いと思いますが、マルチエントリするにしてもクラスは減らそうと思います。出ようと思えば9クラスエントリも可能ですが、3クラスに減らせば6名分減るしね。

何に出るのかはもうちょっと検討します。

|
|

« さあ、行きますか(笑) | トップページ | ぷりチャレ参加 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/46907287

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城大会参加検討:

« さあ、行きますか(笑) | トップページ | ぷりチャレ参加 »