« 諸々テスト | トップページ | マキシムタミチャレ参加 »

ボディ

今週末はマキシムでタミチャレです。

毎回キビシイ戦いを強いられるマキシム/ぐらんぷりのタミチャレ、宮城ではどちらのコースもR8が人気です。頑なにR8だけは使っていなかった私ですが、やっぱどんなもんか試してみたいのも事実。実車R8が好きなので使いたくてたまらないってのも事実。なので、今週末投入する事にしました(爆)私の購入ボディはマキシムに取り置きしてもらってるので、半ば強引に会社の人から素ボディを拝借した次第です(汗)ミニクーペ(自分用ではないけどね)と一緒に塗装中。間に合うかなぁ。。

ちなみに使ったことあるボディは

GT2:ロールが進む。素直な動き。

CR-Z:ロールが進む。比較的コンパクトな動きだが少しノーズの重さを感じる。

フェラーリ:比較的ロールしない。フロントの動きが速いが、グイッと入る訳ではない。NSX2000と近似?

FT86:比較的ロールが進む。コンパクトな動き。押さえに使える無難系?

こんな感じですね。ちなみにFT86はナオタロー(仮名)氏のボディを拝借しての事なので、自分色だと又違った動きに見えると思います。

昨年のようにボディ決め打ちでセットを進めたものは無いので、薄いインプレですが(汗)、あとは好きか嫌いかで使えばいいと思う。。タミチャレの速度域なら。。

R8は追突された時リヤバンパー部を巻き込む形状なので諸刃の刃ですが、好きなんだからしょうがない(爆)ま、フェラーリも好きですけどね。

なんとか準備して行こうと思います。

|
|

« 諸々テスト | トップページ | マキシムタミチャレ参加 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/46792501

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ:

« 諸々テスト | トップページ | マキシムタミチャレ参加 »