« タミグラ東京大会2012参加その1 | トップページ | タミグラ東京大会2012参加 番外編 »

タミグラ東京大会2012参加その2

二日目は若干二日酔い気味(爆)その辺の話は番外編で。

ラリークロスにエントリです。XV-01はぐらんぷりで2パック(正確には1パックを2回に分けて走行)したのみです。前日に続いて玉砕仕様ですね(爆)でも良く考えてみたらアウェーなんで決勝走れないんだよね。まぁいいか。

練習走行

マキシムで詰めてきたUMA氏と走り比べ。氏のインナーはモールドソフトで私キット標準でしたが、氏のほうがグリップしてる感じです。なので、予め準備してきたモールドミディアムで行く事にします。セット的にはロールが大きくパイロンタッチでの転倒が怖かったので、リバウンドを詰めます。ジャンプがちっちゃいからこれで大丈夫。

予選1回目

前列スタートなので2番目に良いバッテリーで挑みます。スタート反応はまずまず。でも、同一ヒートの速い方に追いつきません(汗)。でも攻めすぎてヒート落とすのも良くないので地味に走行。後ちょっとでゴール、というところで接触し転倒(涙)。厳しいな~。後列スタートだとタイム的にはかなり不利なんで。。この時点で総合8位くらいだったかな?なんとかしないとね。先ずはグリップ感の足りないタイヤを練習の時に使ったやつに変更。スプリングもFFTCで良い感じだった硬めなやつに変更し予選2回目に挑みます。

予選2回目

後列スタートながら一応気合入れてスタート。インフィールド手前までのクラッシュをうまくよけてヒートトップで周回を重ねます。セット的にはタイヤ変更で+1、スプリング変更で-0.5位のチョイ上がったかな程度(汗)でもナントカタイムアップを目指し走行。そこへ1ヒート目トップだった方が追いついてきます。と、何を思ったかちょいとだけペースを緩める自分(汗)普通がんばってタイムアップするよね!アホな自分にあきれつつ1ヒート目と同様に2位でフィニッシュ。。若干のタイムアップはしたものの。。な感じでした。うーんなんてアホなんでしょう。まぁいいか。予選総合では9位となりましたが、アウェーなのでBメインです。でも同様にアウェーで速い方が3名程居て(汗)、Bメイン4番手からスタートとなりました。背後にはUMA選手も居るし、その後ろには師匠も居ますよ。決勝に向けては一応スプリングは換えとこうかというところ。

決勝

そこそこ普通な反応でした。キレイにインフィールドに入るところで、なにやら赤いクルマが側面から若干高い海抜で飛んできます(汗)自車のウィンドウ付近に衝突後、自車はそのまま、赤いクルマは更に高度を上げて飛んでいってしまいました。おそらく師匠だったと思います(汗)気を取り直して走行。セット的には2ヒート目より良い感じ。淡々と走行を続けますが、一向に追いつかない(汗)そのままフィニッシュとなりました。それでも結果的には3位フィニッシュと1個上げる事ができました。

レース結果的には差を埋めることができなかったですね。トータル5パック目なんでそれでも良いほうなんでしょうけど。。もっと修練が必要ですね。色々甘いところ多過ぎなんで(笑)まぁ楽しめましたよ。あとは。。宮城大会ですね。

Dsc_0121a

あぁ、もっとラジコンしたい、というところで番外編にに続く。

|
|

« タミグラ東京大会2012参加その1 | トップページ | タミグラ東京大会2012参加 番外編 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/46674136

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ東京大会2012参加その2:

« タミグラ東京大会2012参加その1 | トップページ | タミグラ東京大会2012参加 番外編 »