« 次! | トップページ | 終わんねぇす(涙) »

機能確認

火曜日、朝起きたら右の白目部分が真っ赤(汗)

なんじゃぁ!こりゃ~!!と思いつつ、ちょっと痛いかな程度だったのでとりあえず会社へ。

「どうしたんですか!!」と数回の会話。。でもその割りに定時後打ち合わせだったりするんだよね。。

昨日とりあえず宇都宮市内の眼科に。インターナビで3軒回って3軒とも休診日(爆)なんだかなぁ(怒)

今日は仕事と諦めていたものの、定時後の打ち合わせがキャンセルになったのですかさず眼科へ。

診察中は「白血病の前ぶれって事もあります」等と脅されたものの色々チェックしたら大丈夫との結論、点眼薬もらって終了でした。でもまだ目は真っ赤です。遅くとも1か月くらいまでには収まるらしいです。ま、気にせず、ですね。

まぁそれはさておき?日曜朝宿題が終わったものの時既に7時(汗)ぷりチャレだろうけど時間的にきついのでtamtam大宮で走ってきました。走らせるのはもちろんTA06!CL2仕様のクルマがちゃんと走るかをテストです。

結果は。。きわめて普通でした(汗)岩手で使用したタイヤも普通に機能。一体なんだったのかな。。ポジショニングかな。。よく判らないけど、ちょっとは安心しました。

折角安心したので樹脂パーツもテスト。フロントの鎖骨?パーツがノーマルだったのでこれをカーボン混入に。いい感じです。スロットルによる加重/抜重に対する反応が判りやすくなりました。バッテリーハッチもカーボン/樹脂で比較。カーボンは操作に対する反応がダイレクトになり、樹脂は少々乱暴に操作しても挙動変化が穏やかです。中間が欲しいなぁ。カーボンハッチを加工して試そうかな、と思いました。

最後はフロントドライブのテスト。前後デフだと立ち上がりがちょっと抜けるかな。。ワンウェイは突っ込みの制御が命ですね。慣れてるんで一番タイムでます。スプールは。。悪くないというか、ブレーキコントロールを決めれば一番走る感じですね。アッカーマン変化に対する挙動差が大きいので、ある程度車体バランス取れてきたらアッカーマンいじっていけば好みの挙動になりそうな予感。なにより直前まで加速し続けられるところが良いです。うーんこれは攻略し甲斐がありますね。目からうろこでした。

Dsc01322

次は今週末?走れればよいですけど、XV-01も発売なので組み立ての週末かもです。XVといえばラリークロスのボディ指定が残念な感じですね。インプ08は使えないのかな??アライ仕様はリヤウイング無し。これだとちょっとね。。かといって新ボディ投入もどうかと思うし。トヨタ86って。。それってありかな(汗)ちょっと悩ましいです。インプ08、ウイング付けさせて。

|
|

« 次! | トップページ | 終わんねぇす(涙) »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/46388735

この記事へのトラックバック一覧です: 機能確認:

« 次! | トップページ | 終わんねぇす(涙) »