« タミグラ参加クラス検討 | トップページ | 修正 »

色々やった

今日は通院もあって有休でした。

ついでに金星の日面通過でも。。と思いましたが、生憎雲に覆われ観測は成りませんでした(涙)

午後からは色々やりましたよ。

その1

燃費テスト!先日、マキシムてんちょから「もう少し燃費出ると思った」と言われたので、ちょっと試してみました。

なにを試したかって?「高速で90km/h台で走ったらどうなるか?」です。スカイホビーに行くのにわざわざ高速使用してみました(汗)結果は。。

Dsc_00708

トラックをゆっくり抜ける程度の速度(93~99km/h)で走りました。

これは空いてる3車線だからこその走行パターンですね。普段の自分なら。。もっと速度が高いです(爆)ちなみに同じ道をGPS計測100km/h固定で走ると21km/L台でした。結構いい感じかな。

その2

リヤにライセンスフレームを付けました。

Dsc_0072

先日M2D氏に「ここまでなってるなら、ライセンスフレーム付けた方が。。」的な指摘。そういえば考えたこと無かったなぁ(汗)てなわけで早速検討。純正は封印前につけること前提(汗)おまけに私のグレードだと何故かメッキタイプが選べず。社外品を見るとゴッツイ系が多い。悶々とホームセンターに行ってみたら、後付可能なシンプルなやつか売ってました。早速購入して付けた、という次第です。うん、悪くない。M2Dさん、指摘ありがとう。

その3

RM-01をアップデートしました。

Dsc01166

380モーターごときにカーボンシャーシは不要と思っていましたが、手に取ると以外にロールします。反してピッチング剛性は結構高いなかなかいい素材を使ってる感じ。このシャーシ剛性設定ならよく曲がるはず。見た目も良いし。走らせるのが楽しみです。

そういや、リンケージ用の?ボールもアルミタイプに交換したのですが、ハイトが違っていました。

Dsc01164

単なるアルミ化で無かったんですね。アッカーマン設定に役立ちそうです。

週末に向けて準備が進みますが、関東は雨っぽいのでぷりかマキシムに行こうと思います。


|
|

« タミグラ参加クラス検討 | トップページ | 修正 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのステアリング周りヤバいっすよ。

投稿: J.UMA | 2012年6月 6日 (水) 20時26分

知っとります。。
調整する前の画像です。
リンケージ真直ぐ??ヒネクレ者を排除しようとした結果初心者が困惑するレギュですね。
説明書どおりに組むと、サーボセイバーに対する可動自由度も制限されちゃうし、ハイトルクサーボセイバー使う場合はショートボール前提(と言うかそうしないとステアできない)とか、ナニ考えてんだレベルの話です。
年初の騒動とか、今年はヘンです。。
ま、直して楽しむ方向にはしますけどね。。

投稿: たれ | 2012年6月 6日 (水) 20時38分

こんばんわ!タミグラでは土曜の夜に地ビール祭りを行いますのでご参加お待ちしておりますw。

投稿: youzoh | 2012年6月 6日 (水) 21時54分

youzohさん
遅くなりすみません!
それは良いですね!ぜひ参加させていただきます。

投稿: たれ | 2012年6月 9日 (土) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/45555631

この記事へのトラックバック一覧です: 色々やった:

« タミグラ参加クラス検討 | トップページ | 修正 »