« 包囲網 | トップページ | 明日は大丈夫 »

悶々

今回の連休は何故か栃木に居ること多いです(汗)

それもこれも宿題のせいですね。。仕方なし(涙)ストレスFull!な感じ。5月の仕事が思いやられます。。

仕方ないので合間にツクツクとラジやらクルマやらやっとります。まずはクルマ。

Dsc_0035

左が交換前/右が交換後です。
バックランプ:レイブリックのプラチナホワイト

ウィンカーランプ:レイブリックのステルスバルブ

バックランプはLEDタイプを作ったのに変更してしまいました(汗)これはウィンカーレンズが若干青色入っていて、無点灯時の色合いがチグハグに見えたから。モッタイナイ!LEDはヤフオクにでも出そうか。。

ウィンカーランプはその青色入ったレンズを生かすべくステルスタイプにしました。ステルスタイプは様々なメーカーから出されていますが、純正採用もある(はず)のスタンレー製が良いかと思いまして、レイブリックブランドのものをチョイスしました。コートが半端な為(根元が未コート)全面的にステルス化出来てる訳ではありませんが、まぁまぁのステルスぶり?ですね。ちなみにインサイトのランプ類は小糸製作所製が付いていたので、メーカー踏襲を考えれば日星工業のポラーグブランド(中身は小糸)でも良いんですけどね。バックランプの色合いがレイブリックのほうが良かった&トータルで安かった事もありました。

ウィンカーはフロントも交換してますよ。

Dsc_0040a

こちらは右が交換前/左が交換後です。まぁまぁですね。

夕方悶々と宿題片付けてたら、荷物が着荷。

Dsc01122

レイズのホイール!やっちゃいました(笑)

Dsc01123
結局ITC-ecortにしました。既に廃盤でショップに問い合わせたところ、「インセット+43は当店在庫1台分限り、+50はメーカー在庫1台分限りです」となっていました。先日の計測結果を考えるとインセット+43でも大丈夫ですが、そうするとフロントだけツラツラになってリヤは凹んだままが強調されてしまいます。メーカーのマッチングリストでは書かれていませんでしたが、ショップ経由でメーカー問い合わせしたところ干渉等の不具合はないという事でしたので、+50にしました。このホイールはレイズ独自の強度評価基準(国基準より厳しいらしい)をクリアしてますが、それは側面形状からも垣間見えます。

Dsc01124

側断面は段付で、リム内側を含めた強度を確保している様です。更にこの段付によってローターの小さなコンパクトカーでもホイール内側がスカスカに見えづらい事にもなりますね。深リム&この段付デザインで外径が小さく見えるのもありますが(汗)、ポリッシュ&ダイヤモンドブラックカラーなのでちょっとはごまかせる感じです。ちなみに重量は手持ちの体重計で6.2kg/本。割と軽いです。今日も宿題があるので悶々としてる予定ですが、合間で組み替えできればいいなと考えています。

ラジも準備してますよ(笑)ボディ塗りました。

Dsc01126
CR-Zです。ホントはフェラーリにしたかったんですが、ぐらんぷりに注文した分が入ってこないので手持ちストックから出しました。もちろん狙いもありますよ。TA06はリヤにしっかり荷重を乗せる必要があるので、リヤのオーバーハングが短いながら上方向に高いCR-Zならしっかり乗せられるかなと。これでリヤアッパーのピボット高を高めてやれば良いのかと目論んでおります(ニヤリ)。

合わせてダブルカルダンも入れる予定。スムーズネスが上がるとの事なのでとても楽しみです。

明日は晴れてレース!ですね。VIP氏も日帰りで参加の予定だそうで、天気が持つことを祈ります。


|
|

« 包囲網 | トップページ | 明日は大丈夫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/45139215

この記事へのトラックバック一覧です: 悶々:

« 包囲網 | トップページ | 明日は大丈夫 »