« マイルドだぜぇ~ | トップページ | 1ヶ月経過 »

スプールドライブ

昨日のタミチャレでは、セットはそのままにスプール仕様で走ってみました。

ワンウェイ/前後デフに比べ、コーナー進入の精度要求が格段にアップ(涙)それでもキッチリと進入するとクリップ~立ち上がりの速度がかなり上がるので結果的には当日の自己ベストは出ました。元々進入がいい加減なドライブなので相当な修練が必要とは思いますが、詰め方次第では相当な戦闘力になるポテンシャルもありそうです。セットのポイントはキッチリ減速できる事とアッカーマン設定ですかねぇ。もちろんダンパーやスプリング・サスアーム設定も大事そうですが。。スプールといえばかっさん選手がキッチリ走らせているので、ぐらんぷりでもそんな外れた選択にはならないはずですから、しばらくはこれでジックリとやってみたいと思います。

今年のぐらんぷりは例年に無く活況で、フューチャー枠狙いの子も居るしVIP氏も居るしKだんな選手は既に代表だしで、実質的な枠は残1名!そこを狙う猛者はゴロゴロ居るので勝てる気しません(汗)かといってマキシムが安泰でもないし。

まぁ、ブレずに攻めるって方向でやるだけですね。昨年のファイナル同様に。とりあえずぐらんぷりであがいてみます。

|
|

« マイルドだぜぇ~ | トップページ | 1ヶ月経過 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

昨日はとんぼ帰りお疲れ様でした。渋滞の中、無事着いたようで安心しました。

レースも盛り上って楽しかったですね。まあ、私の方は相変わらずのDHぶりを発揮でしたが(汗)
次回も対面ピットでよろしくお願いします(笑)

投稿: オレち~ | 2012年5月 7日 (月) 20時53分

レースお疲れ様でした。
タイム出てるしDHって程で無いような。。
次回もよろしくです。

投稿: たれ | 2012年5月 7日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/45162578

この記事へのトラックバック一覧です: スプールドライブ:

« マイルドだぜぇ~ | トップページ | 1ヶ月経過 »