« 花は咲く | トップページ | 珍事 »

全力

今日はマキシムでタミチャレでした。

アサイチで移動、9時チョイ過ぎに着くと。。既に殆どのメンバーが居ました。出遅れです(汗)

今回はタミチャレとミニです。タミチャレはTA06、ミニはM05で参戦。先週の感触から撃沈100%が濃厚な為?とりあえず朝からプレモルに逃げます(爆)だっててんちょーやUMAさんも買ってんだもん。(←って、一番先に手を伸ばしたのは私??)

そうはいってもレースも楽しみたいので、とりあえずタミチャレのクルマで走行。今回は昨年のファイナルセット(に近いだけ。。)と妄想スプールセットの2車を持ち込み走ってみます。結果は。。どちらもパッとせず。フェラーリは予想した動きに近いもののリヤロールは結構出る模様。こうなるとしっかりとしたセットも要求されますが、時間が無いのでとりあえずそのまま予選に突入です。ミニは。。前回のスタビレスセットから180度違うスタビ+ソフトレートスプリング+ギヤデフの組み合わせながらぶっつけ本番です(汗)

そんな状態なので語るものは何も無いですがとりあえずタミチャレ予選。アイティーオー選手とみっちー選手が好調。私は全く歯が立たず(涙)クルマはワンウェイ/スプール車いずれも機能せず、渾身のドライブするも「タイム揃ってるよ(笑)」と店長に言われる始末。揃ってるって事はそれ以上行かないって事。うーん。大問題。挙句UMA選手にも逆転され予選結果は4位となりました。勝てる気しないな。。

一方のミニは、これまた機能せず。全体に落ち着きは出ましたが、タイムの出る動きになってません。こちらもUMA選手に抜かれ、4位。。

どうしたもんかねぇ。。悩んでいても仕方ないので、人とクルマのシンクロ率を上げて対処することにしました。要は走り込みって事。皆さんが昼飯食べてる最中も練習。。ある程度はクルマとの一体感が出てきました。もちろん低いグリップに合わせ、リヤスタビ削除やダンパー1個立てなど、ある程度手は打ちましたけどね。。

決勝!タミチャレから。練習で上げたシンクロ率は効果を発揮!全く歯が立たなかったのが、少し位ならカジレル程度に改善、淡々と上位をうかがいます。と、徐々にクラッシュなどで上位選手が居なくなり、最後はみっちー選手のトラブルで単独首位に。そのままゴールとなりました。でもそのままでは行かないのがマキシムのタミチャレ。続く2ラウンド目では上位陣の総崩れによりレース終盤まで安泰のトップ走行をしていましたが、ふと気が抜けた瞬間にパイロンタッチ!通常ならステアリング切っておくとかしてひっくり返らないようにするんですが、何もせずにそのまま転倒!勝てるレースをふいにしました(涙)あーあ。昨年の代表獲得時もそうだったなぁ。。という事で続くファイナルラウンド!各所で起きているクラッシュをよけながら走行して途中首位に立ちますが、すぐにみっちー選手の猛プッシュに会います。タイム的にはこちらが遅いのでイン側を丁寧に走り続けます。なんとかそのままレースを終えたかったのですが、バックマーカーの処理をアウト側からしてしまい、その隙に行かれてしまいました。その後は自力で劣る自車は遅れを挽回できずそのまま2位フィニッシュ。結果3ラウンドとも勝者が違うという大混戦!結局3ラウンド分の成績を加味してポイント差で勝利となりました。

ミニは最初から勝ち目無いくらい遅いです(涙)殆どのコーナーを全開でインがつけるレベル。。がんばったものの2位/3位/3位で総合3位でした。優勝はアイティーオー選手!タイム的には全く話にならないレベルなので、次回に向けてセットの根本的な見直しをしたいと思います。ちなみに今回投入したギヤデフ+アンチウェアは。。普通に走りますが前には出ないので却下ですね(爆)やっぱ03デフかな。

いや~それにしても疲れました。両車ともクルマが不出来なのでシンクロ率上げだけで走っても限界があります。次回までにしっかりタイムアップできる様セットをつめて行きたいと思います。そういやRM01もあるんだっけな。こっちもがんばろう。

レース後はお楽しみ抽選会。

Dsc01138

私は。。240Zをゲット!でした。

来週はプロスペックカップ参戦も検討していましたが、土曜に栃木で用事ができてしまい本格的に見送らざるを得ない状況になってしまいました。謎の怪人Xさん、お誘いいただきましたが今回は見送りです。そんな感じなので日曜のみぐらんぷりでタミチャレ参戦がいいとこかな。。妄想セットしておこう(爆)

|
|

« 花は咲く | トップページ | 珍事 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ありゃーこれは残念ですね~(ノД`)シクシク
久々に飲みが出来るかと思ってましたがしょーがないですね
まー7月のタミグラで飲みましょう~( ̄ー ̄)bグッ!

投稿: 謎の怪人X | 2012年5月28日 (月) 20時20分

いや~すみません。
7月までご容赦です。
またよろしくです。

投稿: たれ | 2012年5月30日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/45435264

この記事へのトラックバック一覧です: 全力:

« 花は咲く | トップページ | 珍事 »