« キオク | トップページ | 検討中 »

ラジ方面は

クルマに現を抜かしてるうちに、タミグラ/タミチャレ関連のレギュが決まっていました(汗)

一番のトピックは「40歳以上はTRFチャレンジャー解除(一部除く)」

やっと様々なクラスに進出できます。といっても今までの損失も計り知れませんが。。

まぁそれはさておき、今年はチャレのボディがヘンです。何をしたいのかよく分からないラインナップ。。大穴はセリカでしょうけど、フォルムがアナクロすぎて使う気になりません。。R8は良いけど、TA06でセットだしするの大変そう。GT2が一番無難かな。。フェラーリもいいけど、最近のデザインあんまり好きになれない。。手持ちという事でGT2でしばらく行くかも。CR-ZはFF03とシェアできるので買うかもしれません。

グラのほうは、ツーリング参加で思いっきり楽しめそうです。RM01も良さそうです。今週末OP発売ですね。バギーは昨年準備して結局やれなかったTRF201で頑張ってみます。目指せYOUZH選手!で。。

パワーソースに関してはタミヤも悩んでますね。というか、電気系をまともに見れてるのかちょっと判らない感じ。ブラシレス/ブラシを交互に織り交ぜるので投資の方向性が定まらない。XBユーザーを考慮しての事でしょうけど、エントリ^クラスからステップアップする際、「次何を買えばいいんですか!」という積極ユーザーにお勧めする方向性もままならず、です。過日行われた横浜大会でも物議を呼んだ感じですが、ローパワーなモーターほどスムーズで丁寧な走りで育つわけで、こうした電気系の特性をメーカーはしっかり認識すべきと思います。かつて宮城大会でも箱出しライトチューンで失格になった人を知っています。その後メーカーも認識したか、上限回転を上げたりしましたから認識甘かったって事ですね。現場に居たわけでないので真相は詮索しませんが、客観的事実としての電気系(特にモーター)が育つという事はありえると思います。というか体感しています。難しい問題ですね。

さて、そろそろMフリに向けて練習か。遅いって(爆)

|
|

« キオク | トップページ | 検討中 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/44213147

この記事へのトラックバック一覧です: ラジ方面は:

« キオク | トップページ | 検討中 »