« やられた! | トップページ | 考察中 »

ワクワク感

まだ興奮冷めやらぬ今日この頃です(爆)

どうやって買うかな。そんな感じですね。とにかく、光るものがありました。失礼ながら、昔代車で乗ったカローラは、「よく出来た車」でした。その価格帯でよくもそこまで、の気配り。走りはそこそこですがかといってマイナスも特に無い。ホントよく出来たクルマでした。当時乗っていたクルマはインテグラSiVTECだったかな。。当時の自分にはパワフルで、2速でレブリミットまで回すと100km/h!というわけわからんクルマ。回転型のエンジンなのにハイギヤードでリッター100馬力ハイパワーエンジンながら高速100km/h巡航だと15km/Lの低燃費。「企画間違ったんじゃないの??でもいいや。楽しいから」があったなぁ。。当時のホンダ車には。今のフィットはまんま昔乗ったカローラと同じ印象ですね。。それが悪いのではなく、自分は選ばないというだけか。。今はトヨタ系の車のほうがワクワク感がありますね。プリウスPHEVとか86とか。。アクアも未来乗り物的な演出も一部あり、それにもまして動物的局面が素敵。いいやね。。

ホンダ、どうしたんでしょうね。昨今のデザインはどうも。。CR-Zとかトヨタなら絶対企画通らないような車ありますけど、それもパワーが足りないなどちょっと中途半端。まぁ、嫌いじゃないんですけどね、CR-Zの形。インサイトも1500なら好きです。なんつうか、普通にパワフル?な領域が楽しいっていうか。。フォルムもいい感じだし。でももっとワクワク感が欲しいです。ホンダは波があるから、次の世代に期待かな?おっと、そんなホンダでもちょっとはワクワクさせてくれるじゃない??NSX CONCEPT。プロモが超カッコイイです。もうちょっと磨きが必要だけど、全体のフォルムも悪くないです。

これを夢見てインサイト買うか、シビハイを延命するか。それとも棒高跳び並みに高いハードルを越えてアクアを買うか。。眠れない夜は続きます。。

|
|

« やられた! | トップページ | 考察中 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~お勧めのアクアにしましょう
ベースは2型のプリウスのはずなんで特に問題など
無いはずなんでw
前にもたれさんが言ってたように車作りの上手さと
車体の構成、全体的なレベルの仕上がり
金額もマズマズだろうし さすがトヨタ車
 ま目先だけなら延命ですかね

投稿: max | 2012年2月 7日 (火) 14時01分

maxさん
ご無沙汰です。
なかなか行けずすみません。
アクア、いいんですよねぇ。。
まだまだ悩み中です。

投稿: たれ | 2012年2月 8日 (水) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/44013747

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク感:

« やられた! | トップページ | 考察中 »