« 謹賀新年 | トップページ | 休み総括 »

初売り参加!

仙台人にとって年明け早々の一大イベント(違う人も居るけど。。)、初売りに行ってきました。

今年は家のブルーレイレコーダー購入と喜久水庵の福袋、ぐらんぷりでのCR-X(M05ね)の購入がメイン。

ブルーレイレコーダーはヨドバシの福箱を期待していましたが、今年は無い模様(涙)とりあえず店舗に行ってゲリラセールを待つ作戦に切り替えます。ちなみに海外ブランドノートパソコンの箱もねらい目でしたが、おそらく前日から並ばないと購入不可能という事で、予め諦めです。ぐらんぷりは遅く行っても取り置きしてもらっていたブツを購入するだけなのでアサイチの突撃は不要、という事で、一番最初は喜久水庵に決定です。

喜久水庵は8時開店。狙いは先着賞の限定紅白喜久福です。一応7時半頃現地に着くと60人くらい?並んでいました。これなら大丈夫と近所の臨時駐車場に停めて列に並びます。寒い中並ぶ客に黒豆茶を振舞っていました。若干の暖を取れた感じのところで開店。目的の福袋をゲット!まぁ、そんな気合入れなくても手に入りますけどね(汗)購入後先着賞もゲットでしました。

Dsc00818

中身はこんな感じです。抹茶クリームが美味かったです。第1弾の目的達成したので、今度はヨドバシへ。ヨドバシは混んでました。店内は人とemの呼び子で一杯という感じ。。ブルーレイコーナーに行ってみると、目当てのレコーダーは平凡な価格でした。周囲を見渡してもゲリラセールの感じはなくて結構寂しい状況。うーん、ちょっと待ってみますかね。その他パソコンやらカメラやらを物色。広告に書いてあった価格を緊急値下げしてたので思わず購入しようと思いましたが、ぐっと我慢(笑)例によってemやフレッツの販促員による値引きとかばかりでちょっと興ざめな感じです。ゲリラセール狙いでは長期戦になりそうだったので、一度出て昼食した後に再度攻める作戦に変更。

で、戻ってみると、ゲリラセールではないもののパナのトリプルチューナーのやつが出ていたのでまぁいいかとゲット。レジに並びました。ところがレジ並びは一向に進まず(汗)どうやらテレビ設置や配送の受付もやってたみたい。結局購入まで2時間半近くかかりました。ちょっとね、東北3県は地デジ移行が3月なんだから、もっとレジ強化しないとダメでしょ。まぁそれでも駐車時間サービスを3Hにしてくれたのでよしとするか。。ヨドバシでの景品はAMに買った小物でラーメンセット、レコーダーで竹炭健康セットでした。ヨドバシの景品はいつも平凡なので仕方なし。ゲリラセールが無いと厳しいね、ヨドバシ。福箱があれじゃ。。まぁ来年に期待するとします。

てなわけで、時間が大幅に狂ったのでぐらんぷり行きは翌日に変更を余儀なくされました。

翌日は仙台空港とぐらんぷり。仙台空港では特に買い物する予定でなかったですが、喜久水庵で親族向けに喜久福を購入。と、景品として前日の先着賞と同じ物をくれました。。割り増し商品券目当てでなければ空港でもいいって事か。。来年からそうしよう(笑)ついでなので屋上デッキに上がりました。100円取られますけどね。。

Dsc_0155a

こんなのが見られます。ちょっと角度悪いですけどね。。こんど夜間に来て見ようと思いました。

その後ぐらんぷりへ。CR-Xをゲット。通常店頭価格の10%引きが特典で昨年までのマルコ抽選参加はできず。肩透かしですね。。それはともかく、レースの件は少しお話しました。ちょっとお店対応としてどうか?もあるけど、寒さもあってレースに集まるのは期待できないので4月から再スタートを切るようです。まぁそれまで魅力的なコースとしてどうやっていくか検討ですね。私が行ける時はコース掃除してなるべくグリップ上げる様にしようと思います。その他の課題は順次つぶしていく予定です。骨が折れるけど、盛り上げていかないとね。当面はMフリークの練習で行くかぁ。。ってとこです。

というわけで、それなりの成果はあったものの、イマイチ盛り上がりに欠ける初売りでした。来年は楽しめるよう期待したいものですね。

さぁて、初売り終わったら次は車の点検ですね。昨年も3万キロオーバーだったので結局18万キロ越え(汗)オルティア以来年間3万キロ下回ったのってないですね。。シビハイはIMAバッテリーが気になります。1/5のプレ診断でどう出るか。。戦々恐々です。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 休み総括 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日にぐらんぷり行きましたが、ビニールハウスも壊れたままで、なんだか気の毒になってしまいました。レースもできるだけ参加したいと思いますが、交通費が…
仙台空港は、先々代のターミナルビルの時から有料でしたね。あの回転バーを押して入っていくのが好きでした。
飛行機乗るのは、小さい方が楽しいですね。仙台伊丹間はCRJがいいですね。未だにCAさんが救命胴衣の使い方実演してくれたりします。

投稿: omiya | 2012年1月 8日 (日) 18時05分

消費増税、幹事長会談呼びかけへ
414895

投稿: 消費増税、幹事長会談呼びかけへ_696337 | 2012年1月 9日 (月) 00時30分

omiyaさん
小さい機体、いいですね。
私は成田-仙台間でレシプロの小型機に乗った事があります。
ぐらんぷりは。。私見だと色々ありますが、ここでは控えます。。
とりあえず今年盛り上げていこうとは考えています。
交通費は。。沖縄でレースしてくる人もいるので大丈夫(笑)
中年18きっぷで大丈夫、大丈夫。。(笑)

投稿: たれ | 2012年1月 9日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/43616876

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り参加!:

« 謹賀新年 | トップページ | 休み総括 »