« チキチキ練習 | トップページ | 悩む。。 »

古典+近代=RM01

今年はFF03かRM01か。

いづれにしてもメインからちょっとひねった感じのカテゴリですね。FF03はまぁいいか。出来ればブラシレスにして欲しいな~。面倒なんで(爆)

RM01はどうなんでしょうね??380モーターのカテゴリだけかな??個人的にはこれもブラシレスでやりたいですけどね。。でもパワーアップしたらそれはそれでつらいかも。フロントサスが古典的なやつなんで。。一方のリヤは現代の形態でまとめられていますから、アンダーなのは当然なんでしょうけどね。まぁ、それはそれで組みあがりは案外悪くないです。

Dsc00898

マイカーです。タミヤはマイポンダーを使わず従来型を使うと思われるので、メカレイアウトもそれを意識した形にしました。ワイヤリングはスマートな感じにはなりましたが、コネクターが入れづらいのが玉に瑕。カッコよければ全てよし!って事で(爆)ダンパーは社外品です(汗)タミヤ製もこのくらいのサイズになるものと推測。きっとF104にも使用可な感じで仕上げてくるのではと思っています。

よく見るとフロントタイヤがテーパーな減り方になっています。コーナー走行時のキャンバーが不足してるのが原因でしょう。何か対策したいですね~。

いずれにしても、このクルマでチキチキしたら相当楽しいですよ。みんなでやりましょう。

|
|

« チキチキ練習 | トップページ | 悩む。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/43913979

この記事へのトラックバック一覧です: 古典+近代=RM01:

« チキチキ練習 | トップページ | 悩む。。 »