« 初売り参加! | トップページ | シビハイ考察 »

休み総括

連休に有休つけて休んでました。今日から仕事です。

一発目はセミナー。最近多いんですが、睡魔との闘いになるかな(爆)新年早々なので気合入れていかないとね。

初詣は閖上でした。

Dsc00804

画像は夕日の画像。朝日を見て夕日を見ました。子供の頃自転車で買い物に来たり(模型屋があった)、海岸やサイクリングセンターで遊んだり、定山堀沿いの道を通って仙台空港まで行ったりした地域ですが、当時の面影はほとんどありませんでした。

Dsc_0113i

仙台空港の展望デッキからの眺め。従来はこんな形では見れませんでした。。。涙が出てくる光景ではありますが、別な形で復興するのだと信じています。

Dsc_0138

omiyaさんもご用達?のCRJです。座席数が色々あるようですね。展望デッキは一日いても居てもいいかな(爆)

買い物関連はあまり振るわず。初売りは家電品が若干不発加減。。来年はエキサイティングな初売りに期待です。

クルマのIMAバッテリーが怪しいので今週末の1年点検に先駆けてディーラーでチェック。一部学習機能が完了していなかったそうな(汗)今のところ様子見ですがなんとなく怪しい事象が解消したっぽい。。なんだかな~。まぁね18万キロのご老体でもあるので、次のクルマになるかも知れない奴の味見というか、試乗してきました。

Dsc00821

これだけ見て判る人はあまりいないでしょう、のインサイトです。そのエクスクルーシブグレード。CR-Zのパワープラントを移植した奴ですね。排気量はシビハイより200ccアップ、車重は100近く軽いので全体にはパワフルな感じもしますが、低速域ではモーターパワーの小ささが感じられました。まぁそれでも、初期型からは改良されてるかなといった感じです。

Dsc00823

これは試乗の後、ほぼ同じ道を同じ運転でのシビハイです。差はないですね。まぁ、新車とくたびれた車という比較しづらいものではありますけどね(笑)

その後は家の用事がありラジは出来ませんでした。前途多難だな~。組み立て関連はボチボチ進めていますけどね。今年はFF03とRM01の年かな?FF03は売らずに置いてよかった。ボディは。。R3で行こう。短いんで。よく曲がるしね。転倒するけど(爆)練習だな、練習。

長かった休みではありますが、あっという間だったかな。。栃木-宮城も2往復したし(爆)

今週末は1年点検なので土日とも宮城。どこかでラジりたいね。

|
|

« 初売り参加! | トップページ | シビハイ考察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/43674106

この記事へのトラックバック一覧です: 休み総括:

« 初売り参加! | トップページ | シビハイ考察 »