« タミチャレファイナル2011参加! 番外編 | トップページ | 年末。。 »

ラジ統括2011

今年もあとわずか。

例年通り師でもないのに駆けずり回る年末でした(汗)まぁそれでも昨年ほどではないけどね。

今年は天変地異というか様々な事がありました。あと起こるのはオヤジくらいですかね(爆)とりあえず年末を過ごせて幸せです。。

私のラジ活動も激動でした。

レースでは年始早々のバギーチャンピオンシップは都合により欠場。Mフリークは災害により欠場。駆け込みで代表をいただいたバギーチャンピオンシップ秋の陣も都合により欠場。ワーチャンM06では人生初の予選落ち。タミチャレファイナルは自己ベスト更新。なんだかよく分からないです(笑)でも、震災後のタミグラ岩手大会では皆さんにお会いする事ができましたし、宮城大会も一応開催された&参加できたので、トータルでは良かったのかなと思います。ただ、ローカルレース参加は夏の輪番操業の影響もありガタガタでしたね。ぐらんぷりで3回?マキシムで1回と惨憺たる状況です。ここら辺のレース参加の少なさがファイナルでのクルマのポジショニングに影響していたので、来年はローカルレースを多くやりたいですね。

練習はこれまた少ないね(涙)トータルでは9回か。。記録的な少なさです。まぁやれてるだけいいのかもですが、新車投入も多い中でこの回数なので全然詰めきってないって事ですね。練習が少ないと自信もなくなるので迷走しちゃいます(笑)来年は輪番操業なくして欲しい。。冬の時期から活動入ることで練習量を増やそうと思います。練習も、もっとハイパワー&ハイグリップなやつも取り入れたい。限界性を上げるためにね。TA06でMOD.クラス仕様でもやろうかと思います(爆)

新車投入は表面上2台、M06とTA06ですね。陰ながらF104X1も購入してましたが(爆)いずれもそれなりに投資しました。F104以外はそれなりに活躍したのでよしとするか。。M06はもっと詰めたいですね。レース無いけど。。来年度に向けてはRM01やコンバットバギー等がターゲット。ミニ4駆は。。ちょっと静観ですね。みんな買うならいいけどタミチャレ程度のスピードで個人的には「ちょうどいい」なんで。。

そんな活動の中から選ぶ今年のマイカー・オブ・ザ・イヤーはTA06に決定!ぼんやりと思っていた「リヤ中心」のセット方法がはまった事もあるのですが、結構思い通りに走りました。岩手大会といい、マキシムといい、ファイナルといい。。TA05ではこんなシンクロしてなかったので久々にいい感じです。来年に向けて様々試して行きたいと思います。

というわけで激動だった今年でしたが、あれだけの災害の中で夏の岩手大会で皆さんに会えた事が今年のラジ活動でもっとも良かった事ですね。

来年は今年より激しく活動したいと思います(爆)

|
|

« タミチャレファイナル2011参加! 番外編 | トップページ | 年末。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/43534488

この記事へのトラックバック一覧です: ラジ統括2011:

« タミチャレファイナル2011参加! 番外編 | トップページ | 年末。。 »