« ラジ統括2011 | トップページ | ゆく年くる年 »

年末。。

今日宮城に帰ります。社宅の掃除もそこそこに。。渋滞すんだろうなぁ。既に白河~郡山JCまでと宮城県境以北がチェーン規制。何時に着くかなという感じですね。

今年はラジ活動が少なかった。それを象徴するかの様に今年の走り収めは。。タミチャレファイナルでしたになります(爆)

まぁね、なんかやる事多いんだよね。今年。特になにか変わったって事ではないんですが。。昨日は社宅のエアコン掃除。ファン部分には埃とカビがガッチリ付着していたのでなんだかなぁ、と思い一念発起。高圧洗浄が良いらしいけど、養生やら排水やらが大変そうだし、結果的にちゃんと落ちるのか不安な感じもあり。分解掃除に勝るものはなしという事でエアコンのバラシ(爆)を決定。Webで調べても同型機のバラシ記事は無かったので、同メーカー機のバラシ記事を参考に設計志向が同じであると想定しながらバラシ開始。この考えはアタリで以外なほど簡単でした。バラした各部品、特にファン本体はかなりバッチイ感じ(笑)風呂場でブラシと洗剤でゴシゴシ洗い、天日干し。夕方には組み付けて動作確認。来年はすっきり良い風が吹きそうです(笑)

明日は親のクルマの手入れ。ヘッドライト周りの黄ばみが進んでいるのでポリッシャーで仕上げる予定。ついでにボディも手入れしたいですが、時間が間に合うかどうか。。本日ぐらんぷり&マキシムに挨拶行けなければテキトウに手入れして終わりかもしれません(爆)仙台空港も行きたいな。

Dsc_0040

写真は先日羽田空港で撮影したものです。787が飛来する事はないでしょうけど、飛行機はいつ見ても飽きないので多分行くかと(笑)1/100を争う世界から少し距離を置いた年末になりそうです。

さて、今日はいなぞう会予定でしたが、宮城ラジ飲み会(仮称)と重なったので思考の末融合する方向で調整。いなぞう会のメンバーはわく3さんと旧知の仲でもあるので、昔話も含め、なんだかとっても楽しみです。

それでは本日現地で会う皆さん、よろしくです。

|
|

« ラジ統括2011 | トップページ | ゆく年くる年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
年末年始帰る予定はなかったので、予算がなく
青春18きっぷ使って各停で帰って来ました。
大阪から16時間w
まだ、体のあちこち痛いです。
まもなく会えると思いますんでよろしくお願いします。

投稿: omiya | 2011年12月30日 (金) 16時18分

忘年会お疲れ様でした。
とりあえず相当楽しみましたね。
簡単にこれる距離ではないですが、また飲みましょう!

投稿: たれ | 2012年1月 1日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/43558103

この記事へのトラックバック一覧です: 年末。。:

« ラジ統括2011 | トップページ | ゆく年くる年 »