« タミチャレファイナル2011参加! 他の方編 | トップページ | ラジ統括2011 »

タミチャレファイナル2011参加! 番外編

というわけで、なんか決勝だけは思い出したくない大会でしたが、毎年レースが目的で来てるわけではないので(爆)問題なし!

Dsc_0199a

そんな感じでのんびりゆったり。グランシップをパチリ。今年も快晴!で気持ちいい朝です。

Dsc_0202

富士山もばっちり見えました。

今回は3時間以上寝てきたので体調も良好。会場付近に居ると、グッチー氏登場。氏は仕事の都合で寝てないそうです(汗)タフだね~。今夜も寝不足になるんじゃぁと思いつつ。。

宮城勢もボチボチと集結。今年初参加のSYU氏、ぐらんぷりで最後の椅子を勝ち取ったノリで走りきれるか?も焦点でしたが、夜の部の同席も楽しみでした。まさかあんないい思いされるとは。。

Dsc00737
会場の中です。天井高くて気持ちいいね。インドアプレーンとかも良さそう。ツインメッセにはない開放感です。

アサイチではチームメイトのMだんな選手がまだ到着していませんでした。理由は。。某水ラジエースが前日の飲みで轟沈したせいとかそうでないとか(笑)ちなみにエースは岩手→静岡の道中も大興奮だった模様。ま、気持ちは解るけどね(笑)

Dsc00705

写真は到着後ほどなくしてのMだんな選手。(本ちゃんの写真は顔ありますけどね)よく見ると電飾ユニットがピットテーブルに置いてあります。これからつけるそうで(汗)2年前の私を思い出してしまいました。

さて、タミチャレファイナルは個人戦というよりチーム戦の色が濃いです。チームでおそろいを実施したのは

Dsc00707

ノブ科学模型社です。文字はUMA氏によるものだそう。なかなかいい感じです。

練習後はホテルにチェックイン。既に定宿となりつつあるホテル、3週前にも来たね(汗)フロントの方がかわいらしいです。

夜はもちろん懇親会。今年は参加人数が多すぎて3会場で開催。私は。。ソーセージ屋でした。今年は商品総取り!が目標でしたが全くカスル事も無く終了(涙)地元勢では。。SYU氏が大当たり!!ELANが当たっていました。うらやましー。ご子息が偉く気に入ったみたいです。私はといえば。。会場ではなんも当たらなかったです(涙)おかしいな。。そんな会場では、シメにC.C.T.を。。

Dsc00716

C.C.T.とは、某人気音楽グループのアレです。冊子に書いてあったのはこれか~、というところでお開き。

その後いつもの皆さんと2次会へ2次会会場ではKARU選手がグッタリしてました。かなり飲まされた?自分もなんだかよく覚えてません(爆)

その後、3次会へ。レース大変かなと思いつつ、飲むのが目的で来てますから(爆)GL氏とその弟夫妻、沖縄代表の方とUMA氏、グッチー氏が同席。うーんUMA氏はともかく、グッチー氏大丈夫??寝てないんじゃない???でも楽しそう。ノンベエで速い。理想的姿ですね(爆)会話の中で「最近どうなの?」な質問。最近ってねー、色々思うところはあるけど、まずは楽しめてればいいじゃない?が基本ではあります。でもね、凡人なんで練習してないとダメなんですよ、レース勘というか周囲の状況を都度判断して適切な位置にクルマを運んでいけなくなるんですね。まぁよる年波って事もあるけど(爆)仕事も仕事なんで、機会があればちゃんとやるしそうでなければじっと耐えるってとこですね。年といえばね~、仕事より趣味優先する事もあるし、ビッグイベントでは必ず飲んでるし、いつまでもラジコンやってるしって、ダメ人間ですね、まさに。そう!だからチームDH。イイんじゃな~~い?

そんな夜をすごして翌日。若干残ってるかな(爆)まぁそれも楽し。

Dsc_0296

すごい台数。楽しみの予感です。レース内容はその1のとおり。まずまず楽しめました。物販も色々見ましたよ。ピットタオルはマキシム向けにオーダー。終わってから見ると字が違ってるし(汗)最初のオーダーで書いたやつを訂正したんだけどなー。取り消し線引いたのにその文字のほうを刺繍されました。まぁいいや。。

タミグラ茶屋もだしましたよ。今回は喜久福ずんだあん。個人的にも大好きな逸品。師匠がシール貼ってくれました。茶屋ではかわいいサンタさんがメンタイご飯を給仕してました。これはおいしかった!残念ながらシールは貼りませんでしたが(爆)その他津軽せんべいのゴマ味とかレモン牛乳クッキーとかその他様々食べました。おいしかった~。

他の方のピットも訪問。最も印象的だったのは。。

Dsc00738

ワークス選手のピット!マシンがお菓子を轢いています(汗)お菓子と共に生きる様ですが、その中からお菓子を振舞っていただける等なかなかイイヤツでもあります。見てるだけで楽しそう/癒されそうなので今度ピットご一緒したいですね!

決勝Aメインには北東北からMr.K選手とベッテル選手が進出!ベッテル選手とはピットが隣だったのですが、Aメイン進出に417が懸かっていたらしく、夫妻の表情が対照的でした(汗)うーんいいなぁ。417。私は自費で。。(涙)

レースは押しに押して予定より1時間半くらいオーバーしたかな。。過去最高?の人数でしたから仕方ないとは思いますが、レース間インターバルなどもうちょっとは詰められそうですね。人数制限よりより多くの人に楽しんでもらう方がいいですから、課題を克服して来年も大人数で楽しませてもらいたいものです。ちなみに今年のガイドブックの作成者は。。もってる方は裏を見てください(笑)

というわけで今年のレース活動は全て終了!(ぷりチャレ無かったからね。。)だいぶ遅い時間になったので渋滞ハマリなのは諦め、いつも通り富士川楽座で夕食。

Dsc00747

ミニ丼セットです。桜海老かき揚丼は外せないね。個人的に。。おいしくいただいた直後、UMA氏ご一行様が到着。しばらくお話しました。注文の品が届いて皆さんが食べてると。。わく3選手の注文品がちがう!と店員さん。もう手付けてるからいいですよ、を振り切って正規注文品を置いていきました。うーん食べてるところだったんだけどね(汗)というわけで2種類のメニューを味わうわく3選手でした(爆)と、さらにGLご一行様が到着。何年か前にも同じ光景が。。一緒に居たチーム沖縄の若手君は、谷田部やらなにやら見てから水曜に帰るそう。いいなー。

富士川から出発するとデンワがなりました。出ると。。「まだ居たの??」GL氏でした(爆)富士川楽座の他、SAも見てたからね~。挨拶しつつクルーズに入ります。東名はそれほど混んでなく比較的快適。でも首都高渋滞を見逃していました(涙)まぁいいか。。無事帰れれば。

というわけで帰りに予想外の渋滞はあったものの、楽しく2日間を過ごせました。来年も参加できるようガンバリます!

|
|

« タミチャレファイナル2011参加! 他の方編 | トップページ | ラジ統括2011 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、タミチャレファイナルお疲れ様でした!
お住まいは近いはずなのに、今年もお会いする時はい
つも遠征先でしたね~(笑)
また一緒に飲みましょう♪

投稿: グッチー | 2011年12月29日 (木) 14時17分

グッチーさん
タミグラ&タミチャレファイナルお疲れ様でした。
確かに、今年も栃木で会う事はなかったですね(笑)
週末栃木に居る事が少ない(居る=仕事or所用)のが原因ですが、来年はGP-1にもある程度行きたいという希望あります。そん時はよろしくです。
そうですね、また飲みしょう!

投稿: たれ | 2011年12月30日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/43453797

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレファイナル2011参加! 番外編:

« タミチャレファイナル2011参加! 他の方編 | トップページ | ラジ統括2011 »