« さぁ、仕事だ(涙) | トップページ | 予備予選落ち。。 »

まぁそんな感じで。。

omiyaさんの転勤は驚きですね。

GP-1タミチャレ&餃子とか久々にやりたかったんですが。。寂しいです。

折角ですから、大阪界隈でのRC活動話を期待します。

さて、今日はぷりチャレの予定が急遽栃木に行く事になったので叶いませんでした(涙)

でも前日はマキシムで練習しましたよ。

今回は来週のタミチャレに向けた詰めです。

テンチョさんは風邪薬でボーっとしてました。そんなテンチョさん尻目に練習スタート!

1.先週のままで走行→湿度が適当に高くいい感じのグリップです。フロントの設定がベスト設定でなかったのでちょっと逃げあり。

2.フロントの設定を先週のベストに→いい感じです。タイムも若干アップ。でもこのままじゃレースではダメ。

3.フロントのリバウンドを伸ばす→後半の旋回が良くなるけど、パイロン踏むとこけ易いかな?

4.ボディをVer.NISMOからFD→運動性向上。特に初期旋回が鋭くなる。タイムアップするも、ちょっと安定感が減りました。

5.リヤダンパーを1段立てる→安定性が向上。旋回性はそのままで、良い感じです。

6.リヤデフをギヤからボール→初期旋回が若干落ちる。まぁいつもの感じってとこですね。なんとなく残念な挙動です。

7.フロントダンパーを1個寝かす→初期安定性が向上し後半旋回がより強くなる。

8.タイヤを新品→食いますよ!やっぱこれだね~。厳密には3パック目くらいが良いか。本日のベスト更新。

まぁこんな感じですね。

8秒5は切れませんでしたが、ナントカ5にはのせられた。ただしこのセットだとミスが多い感じなので、本番ではリバウンドを詰めて安定感を出そうと思います。

それなりに楽しめそう、というところでタイムーバー。

Dsc00483

タミグラ浅草はブロック外はダメだそうなので、マキシムに焦点を当てて進めます。楽しみです。

|
|

« さぁ、仕事だ(涙) | トップページ | 予備予選落ち。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

私も、マキシムのレースに参加予定です。レースが終わったらM06で走りましょう。

投稿: 香も | 2011年10月17日 (月) 08時30分

おお!それは素晴らしい。
よろしくお願いします!

投稿: たれ | 2011年10月18日 (火) 07時03分

皆浅草来ないならマキシム行った方が楽しいのかなぁ

投稿: omiya | 2011年10月18日 (火) 08時32分

土曜飲みますか!
仙台で。。

投稿: たれ | 2011年10月19日 (水) 23時31分

土曜夜まで浜松っぽいので、日曜も怪しくなっちゃいました。
引っ越し準備が全く出来てません

投稿: omiya | 2011年10月21日 (金) 01時08分

そうですか。。
残念です。
それにしても大変ですね。
体壊さぬように。。

投稿: たれ | 2011年10月21日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/42545003

この記事へのトラックバック一覧です: まぁそんな感じで。。:

« さぁ、仕事だ(涙) | トップページ | 予備予選落ち。。 »