« 練習あるのみ | トップページ | さぁ、仕事だ(涙) »

カーペットライド

日曜はマキシムで練習してきました。

お題はM06とTA06。M06は世界戦に向けて、TA06はタミチャレ最後の希望に向けてです。

M06から。

デフォルト状態の確認:TamTam大宮仕様のまま走行→宮城大会の練習走行状態でした(涙)

1.リヤスプリングを硬め→巻きが増大

2.フロンとスタビを外す→レスポンスが悪くなっただけ、巻きは変わらず

3.前後Mグリを前後A→安定した気がするだけ、実はグリップダウン

4.前Sグリ、後Mグリ→うーん、曲がらない

5.アッカーマン変更→安定方向に。でもここをいじる前段階の仕上がりなんだよね。。

6.リヤダンパー取り付け位置変更→ナントカ走行可能なレベル

ってな感じで、一般的に通用するかも知れないところまでは来ましたが、世界は程遠いです。。

TA06

デフォルト状態の確認:ぷりチャレそのまま→なんとなくフロントが逃げる、前半マキ/後半アンダーです。。

1.フロントスプリングイエローをレッド→曲がらないままにレスポンス落ちる

2.フロントレッドでダンパー一個立て→うーん曲がらない。。

3.フロントスプリングレッドからブルー、ダンパー標準から1個ねかせ→可もなく不可もなく。。

4.リヤリバウンド0.5mm伸ばす→ちょっといいかな?

5.フロントドライブをギヤからワンウェイ→曲がらなさはそのままだけどコントロールしやすい

6.フロントアッパーアームピボット1mm下げ→まぁまぁかな??

7.リヤダンパー1個寝かせ→いいロールバランス、0.5個寝かせが欲しい(爆)

てな感じで詰めはまだまだ。もうちょっとやりたいですね、なところでタイムオーバー。

久々のカーペットは戸惑いが楽しさに変わっていった充実の一日でした。

写真は。。撮り忘れです。

仕事が。。でなかなか更新できないですね(涙)

週末は休めそうなので練習します!

|
|

« 練習あるのみ | トップページ | さぁ、仕事だ(涙) »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今度は、どこで練習ですか?。
一緒に練習しませんか。

投稿: 香も | 2011年10月14日 (金) 12時35分

香モさん
お誘いありがとうございます。
今週は仕事がヤバくなってしまいました(涙)
来週はマキシムでタミチャレ、再来週は谷田部かなと思っています。
よろしくです。

投稿: たれ | 2011年10月16日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/42406154

この記事へのトラックバック一覧です: カーペットライド:

« 練習あるのみ | トップページ | さぁ、仕事だ(涙) »