« タミグラ宮城2011参加! 番外編 | トップページ | 楽しみましょう? »

ぐらんぷりは一日にして成らず(涙)

もう先週の話ですね(爆)

ちょっと不完全燃焼だったタミグラ宮城の翌日、ぐらんぷりで行われたタミチャレに参加してきました。

今回のテーマは「TA06をタミチャレ仕様にしてみる」です。更にはみっち~氏も参加!オフタイムに近いマッタリした気持ちでタミチャレを楽しみました。

私のTA06は岩手大会の後にTam大宮でちょっと走った程度。いずれもGT-A仕様なのでタミチャレに向けたセットではないです。それでどうなのか?からスタート。

うーん走りません。リヤのトー角とかサスブロック高とかスタビとか色々合ってなさそうです。ダブルワンウェイもイマイチ。ボディも。。かな?カツカツにこれらを変えて行くのもありですが、もう一台、走らす必要ありなので今日のTA06はテキトーにしました(笑)もう一台とは。。

Dsc00387

TA05Ver.Ⅱみっち~号です!!貸していただきました。受信機とESCが無いので前日の功労車、M06を追いはぎ決行(爆)メカ搭載して走りました。いや~なんというか、よく走ります!フロントスプールなのですがキッチリインに向かいます。個人的にはフロントをスルスルデフにしたいところもありましたが、とりあえずそのままと、重デフで走ってみました。デフ仕様のほうが若干自由度が増します。やっぱぐらんぷりだと前後スルスルデフなんですかね??まぁそれでも、こんなクルマならMS氏が操縦したらあっさりトップなんだろうなと思う感じです。それとサーボ!異次元でしたね。従来のKOには無いフィーリング!とても自然です。ロンタムの記事で「サーボ変えたらタイム上がった」旨の記事があったと思いますが、間違いではないようです。ネックは価格か。。とあっさり考えていたら、昨年末のタミチャレ懇親会を思い出してしまいました(涙)あんとき勝ってればなぁ。。

で、レースのほうは色々コースにフィットしてない事もあり惨憺たる結果でした。セット差もライン差も感じる一日となりました。私の様な凡人には練習が必要不可欠ですね。。今年代表取れるんだろうか。。

まぁそれでも悪あがきした成果としては。。フロントやや軽デフ・センターワンウェイ削除がよさそう。スタビは。。好みっぽい。リヤトーはノーマルくらいかチョイ付けぐらいかな、今回はチョイチョイ付けなのでターンインが重かったです。ボディは。。何でもよし(爆)ブッチャケ好みで選んでも問題なさそうでした。ランエボXは軽量だと良さそうです。

ちょっとだけ写真撮ったので出しときます。予選の写真なので自分のヒートは撮れてません。あしからず。。

Dsc_0121
参加いただいたみっち~氏!TA06で走っていました。ぐらんぷりinアルコールにセットが合っています(爆)楽しいひとときでした。また飲みたいです!

Dsc_0164
アサイチは参加も億劫な感じのUMA氏でしたが、M05は快走!なにげに代表ゲットですよね(笑)タミチャレのほうは。。伏せときます(笑)

Dsc_0129
KARU選手!すっかりぐらんぷりなじみになっていただいた様です。うれしー。しっかりトップレベルで期待の若手です。「オレの由里子!」前日の夜から連発(笑)やまやでは冷えてなくて、泣く泣く「小雪」を選んでました(爆)

Dsc_0137
同じく期待の若手?SYU選手!ぐらんぷり代表の最後の椅子を虎視眈々と狙っております。多分取られるでしょう。本戦に向けて頑張ってちょうだい!

Dsc_0151
Mだんな選手です。アルコールはドクターストップ(涙)メール送ってなかったですね(爆)すみません。今日あたり送ります
。飲みポテンシャルは高そうです。試したい(爆)

Dsc_0155
たれ選手!ではなく、エボを試したかったというみっち~選手です。ブサカッコイイ感じで好きですが、ボディ幅が狭く舵角が取れない!サスブロックを換えると特性も変わってしまいそうですが、それを求めてる挙動である事も事実です。X~1XBくらいでセット出しするボディのようですね。

てなわけで有休2連戦!レース的にはお後が悪い感じでしたが、飲み的には最高!の二日間でした。

|
|

« タミグラ宮城2011参加! 番外編 | トップページ | 楽しみましょう? »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41622584

この記事へのトラックバック一覧です: ぐらんぷりは一日にして成らず(涙):

« タミグラ宮城2011参加! 番外編 | トップページ | 楽しみましょう? »