« これから | トップページ | 連休なし! »

一筋縄では行かず

一昨日、大阪出張。

行きはまぁなんとか。仕事は中々良い感じで進み、それでも台風心配だねと15:30頃切り上げる。

心配な気持ちのまま新大阪駅へ。学生が地べたにたくさん座っています。やっぱりか??

やっぱりでした(涙)13時台の新幹線から止まっています。。停電や鉄橋下の水位が高いんだとか。一応待ってみるも、一向に改善の見通しなし。仕方なくホテルの予約を取るべく楽天トラベルを見るも、殆どなし。。駅構内に看板のあるホテルはだめモトで電話。。ダメでした(涙)仕方なく、同行していたお客さんの伝手で出張先の営業さんにデンワ。なんとかとれるとの事でした。。ありがたや~。クタクタになりながらホテルにたどり着く。ほっと一息です。

夜は大阪で博多モツ鍋。おいしかった。翌日は早いので簡単なもので。

Dsc00435

関西のどんべえは出汁風味なのでとてもおいしい。私の時間計測ミスでややアルデンテでしたが。。

程なくホテルを出て岐路に着きます。

駅には新車が展示。

Dsc00418

ダイハツのイースですね。見た目も軽そうで、実力の高さが伺えます。軽で30km/Lはすごいと思うよ。

乗った新幹線はかなり混んでいました。でも早めに並んだのが正解か?とりあえず座れて一安心。昨日は基準を超えていたという富士川はとりあえず水位は下がったのかなという感じ。

そのまま東北新幹線に乗りましたが、こちらも混んでました。仕方ないね。。

というわけで帰ってきたのは昨日の午後。それから色々やる事あって本日もラジれず(涙)

来週はバギーですが、こちらも明日の出社時の状況次第ではまたも怪しいです。。何とかしたいなー。。

|
|

« これから | トップページ | 連休なし! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41943521

この記事へのトラックバック一覧です: 一筋縄では行かず:

« これから | トップページ | 連休なし! »