« 僕が一番欲しかったもの | トップページ | キオク »

お忍び練習

昨日から連休突入。今回の予定は土曜日から仙台に戻り、8/17はぐらんぷり又はマキシムで練習、8/20の土曜は不覚にも浅草エントリー忘れていたのでTam大宮で練習かな??最終日はまだ判りません。宿題あるもんで(涙)

そんな連休初日の昨日、Tam大宮でひっそりと練習してきました。

目的はまだ走った事のないM06L+RX-7とTA06のセットです。

M06Lから。

宮城大会まで待ったなし!なので、色々試します。まず、前後ダンパーステーのカーボン化はセットに対し反応が返ってくる様になりました。特にリヤ。取り付け位置による転がり感への影響が顕著に現れます。まだいいところは見つけてないと言うか、全体に模索中なので結論は出ないながら方向性は見つけました。フロントは。。まだ良く判らないですが、たて気味になりそうです。アッカーマンも試しました。まぁなんというか、F104とF104Xの関係?そんな感じでしたよ(笑)L寸&RX-7は予想通りというか、曲がりが減るものの操作に対する寛容性は確実にあがりますね。暫くはこれ固定で良いでしょう。その他は新品タイヤにするとどうかとか、ウェイトを積んだらどうだとか現地で役立つ基礎知識の収集に終始しました。最終的にはまずまずかな。。

TA06

こちらは宮城大会では出番なしなのでのんびりモード。ホントはタミチャレ仕様のセット出ししたいところですが、なんせこなしたパック数が少ないもんで(涙)、HSV-010のGT-A仕様での走行です。走ってみると。。岩手では顕著に現れたセット変更があまり効かずマキマキ(涙)。路面温度も高くタイヤがタレるのもあるのですが、全体にはフロントよりなバランスです。そこで岩手大会で好結果だったスタビを更に硬くしてみます。最終的にはゴールドまで試しましたが。。ある程度タイヤの延命が図られつつも本命の対策ではない様でした。なかなか面白いですね、ただ、いずれにしてもフロントの剛性感というか、しっかりした接地性は個人的に好印象です(爆)もともと巻くクルマが好きなのでそういう意味ではあまりあせらず行けますね。スタビ傾向は判ったので、次回はタミチャレ仕様で攻撃的なセットを進めてみたいと思います

Dsc00330

なんか安穏としてるつもりはなかった(というか日々の用事が多すぎ)のですが、気がつけばもはや8月。各地のタミチャレ代表権もぞくぞく決まりつつあります。今年は出遅れ感たっぷりで未だなんの代表権も得ていません。これから活動ですがはたしてどこまでいけるか。。色々対策必要だね。思案中です。

|
|

« 僕が一番欲しかったもの | トップページ | キオク »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
余念のないセットアップですね。私も見習わないと(笑)
私のブログの方で宮城大会後の懇親会の予定を上げておきましたのでご連絡しておきます。そちらの方で参加したい方がいれば声がけして頂けると助かります。
よろしくお願いします。

投稿: オレち~ | 2011年8月13日 (土) 05時54分

オレち~さん
余念ないっていうか、なにせ練習量が不足なもんで(汗)
懇親会の件了解です。私自身は参加の方向でよろしくです。
他の方は、確認してみます。

投稿: たれ | 2011年8月15日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41177554

この記事へのトラックバック一覧です: お忍び練習:

« 僕が一番欲しかったもの | トップページ | キオク »