« タミグラ岩手大会2011参加! 番外編 | トップページ | 僕が一番欲しかったもの »

TA06インプレ!

インプレ!とタイトルを付けたので、もう少し感じた事を加筆しました。

-------------------

殆どぶっつけ本番に等しい状態で挑んだ岩手大会。

TA06、よく走りました。多くの方がリヤトラクションが。。といってましたが、個人的にはフロントの入りが素晴らしい!と感じています。これを生かすためのトラクションが難しいって事ですかね。。まだ様々な路面を走っていないのでなんともいえませんが、私としてはそんなに多くない変化点で良く走りました。クルマのバランスを取る意味でリヤサスブロックを0.5mmづつアップ、リヤトーを0.5度アップ、以外にロールするのでフロント/リヤ共シルバーのスタビ装着した程度です。ドライブ関係はフロント/センターのダブルワンウェイ、リヤは買おうと思った時に売ってなかったので(涙)、ギヤデフで1000番オイル封入でした。ギヤデフはタイヤの接地荷重がイン側も確保されていれば問題ない感じですね。この仕様でリヤトラクションはバッチリで進入も鋭い感じに仕上がっていました。個人的にはリヤスタビをもう一段柔らかくするとよりコンペティブになるかと思っています。

TA06で特徴的なのはフロント:ベルト/リヤ:ギヤである点。とにかく荷重移動の制御レスポンスが速いです。モーターのモーメントもあるので同じギヤドライブのTB系に比べても更に速い感じ。この辺の生かし方が今後のセットのキーかな?しっかりしたリヤトラクション前提なのはそのためなんだろうね。また、フロントステア周りの設計については、TRF417のスプール前提の設計ノウハウが生かされているのか、ワンウェイ(=立ち上がりリジット)でも後半の曲がりがしっかり出る感じで大変よいです。自分のドライブスタイルだと突っ込みがちになるのでワンウェイを使う事が多かったのですが、従来は後半のアンダー消しが課題でした。TA06だとこの辺大丈夫そうだもんね。その点も良い感じです。

Dsc00323

ボディは判りません(笑)近いうちにインボード化してアクシオと走り比べたいとは思いますが、その前にタミチャレがあるな。色々やることありそうだ。

先ずはじっくり行きますよ。楽しみです。

|
|

« タミグラ岩手大会2011参加! 番外編 | トップページ | 僕が一番欲しかったもの »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41126200

この記事へのトラックバック一覧です: TA06インプレ!:

« タミグラ岩手大会2011参加! 番外編 | トップページ | 僕が一番欲しかったもの »