« にくにくRRRR | トップページ | あと1週! »

ワケルくん開発を

福島第一原発は懸命の作業で安定状態に向かっている様です。

東電が嘘ついてなければですけどね。原発周辺や各地のモニター値がやや下がり傾向だったりしてるので大丈夫なのかな。。

課題は次のステージですね。除染で出た大量の土や水、原発周辺の瓦礫、下水処理施設で堆積された汚泥、汚染され本来の消費形態を取れなくなっている食料など、処分の仕方すら決められない様な膨大な量の放射性廃棄物が日々生まれています。

せっかくですから、こういった多量の廃棄物から放射性物質だけを取り去るような技術を開発したらいいのでは?前代未聞の事態には前代未聞の技術開発で解決!言ってみれば究極のワケルくん開発です。

Wakeru

うまく出来たらノーベル賞ものだと思います。世界的に使える技術だし。

自分で出来ることではないと思いますが、素人なりに考えてみよう。

|
|

« にくにくRRRR | トップページ | あと1週! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41348198

この記事へのトラックバック一覧です: ワケルくん開発を:

« にくにくRRRR | トップページ | あと1週! »