« お忍び練習 | トップページ | 温故知新 »

キオク

震災から5ヶ月とちょっと立ちました。

津波被害を受けた地域は片付けが進んでますが、その後の展開はまだまだなところもたくさんあります。。

仙台の荒浜地区もまだまだ。閖上もまだまだ。いずれも、ぐらんぷりが中野に在った頃によく通った地域でもあります。。

会社に行く道沿いもまだまだ。仙台空港は再開していますが、アサイチの駐機状況も以前と違い小型機ばかりです。

Dsc_0006

写真は空港のそばにあった臨空公園から撮りました。その公園も荒れたままです。。

Dsc_0008

仙台空港は海方面からのアプローチが多いからか誘導設備も海側に有るのですが、殆ど壊れてしまいました。

Dsc_0009
防風林も殆ど無いですね。でも、少しづつは復旧してきてると思います。

ちょっと角度は違いますが、こんな写真が撮れる日を目指して。。

Dsc_0622

仙台空港の滑走路東側から。震災前の写真です。

Dsc_0721

真上を通っていくので、こんな迫力を感じられる場所で撮影できます。がんばりましょう!

色々探していたら、こんな写真も出てきました。

Img_1691
ヱチゼンクラゲ氏を見送った時の仙台新港の写真。

Img_3840_4

石巻の石ノ森萬画館です。被災して休館中だそうですが。。少しづつ前に進んでいます。

だから、何かやれる人はどんどんやりましょう!

やれる人は。。と書きつつ、今週末の浅草のエントリを忘れていました(爆)

宮城大会に向けて精進する事とします。。

|
|

« お忍び練習 | トップページ | 温故知新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん岩手大会のタミヤスタッフと同じだと思いますので、たれさんなら、顔パスなのでは?(笑)

投稿: 円 | 2011年8月16日 (火) 11時31分

うーんそんな気もしますけど、浅草はエントリーして出ないパターンが自分的に多すぎるので、今回は自重します。。

投稿: たれ | 2011年8月16日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41228155

この記事へのトラックバック一覧です: キオク:

« お忍び練習 | トップページ | 温故知新 »