« タミグラ岩手大会2011参加! 他の方編 | トップページ | TA06インプレ! »

タミグラ岩手大会2011参加! 番外編

今年のタミグラ岩手は特別な思いで向かいました。ToshiRacing選手と向かう為、今回は栃木社宅からスタート。

仙台南で仙台南部道路に分岐し、東部道路を目指します。東部道路に近づくにつれ、震災の爪あとが。。それでも大分きれいになってきましたよ!でも、東部道路の東側は。。その後三陸道に入り、利府で分岐、新しく出来た接続道路を通り東北道へ戻りました。

淡々と走行してると、なにやら怪しげな車が!覆面パトカーです。まぁ困るほどのスピードではありませんでしたが。。覆面の何台か前に入り、じわじわと離れてきたのでちょっとだけスピードアップ。追い越し車線を走行してると、今度は後方からパッシング!なんじゃ??覆面ぽくもないしなと思いつつ、走行車線に入り際、ミラー越しにはエスティマが!ピンと来ました!エスティマはぐんぐん近づいてきて、窓が開く。なにやらおっさん方が手を振ってます。師匠ご一行様でした(汗)オレち~氏、omiya氏は想定できたものの、更にもう一人!VIP氏が居ました!うれしー。浅草行けなかったし会いたかった!おっさん皆ではしゃぐ姿は異様だった事でしょう(汗)

程なく盛岡ICへ。噂通り、無料措置車両渋滞です。私も車列に並びました。ネクスコさん、ETCをちゃんと使ってくれたらいのにねぇ。。1000円末期の様にETC搭載/非搭載両方対応したらもっとスマートだと思いますよ?インター降りてやっとこさ盛岡市内へ。最初に向かう先は。。もちろんプライム!ご挨拶しつつバンパー部品を購入し、ようやくホテルへ。ホテル駐車場は大変混んでいて、ようやくねじ込んだ感じ(汗)

Dsc00320
夜は当然?宴会です。プライムさんとこの飲み会に混ぜていただきました。MS氏やVIP氏も参加!大変騒がしく、楽しい夜でした。大半ABEX氏と話してた様な気がします。1次会が終わったところで師匠に強制連行(汗)おいしい冷麺を食し、コンビニ寄ってホテルへ。お陰で平穏な夜でした。

翌日はいよいよ本番。Toshi選手がしきりに雨を気にしてましたが、私は何の確証もないけど絶対大丈夫と平々凡々としてました。そしてゲートオープン!今年はアスファルトコースなのでいつもと違う場所へ誘導。

Pitの準備もそこそこに、YOUZOHさんをはじめとした沿岸部の方々のもとへ。色々大変過酷な思いをした事と思いますが、とにかく生きていてくれて良かった!!こうして再会する事が今年1番の目的でした。ほんとうに良かった(涙)

この男も生きてましたよ!

Dsc_0002
UMA氏です。このシャツは非売品だそうです。いいなー。浅草で会えなかったですが、ようやく会えました。良かったです。投資回収でホットハッチ11参加?同じ目的ですな(笑)

車を準備していざ車検!車検場では。。

Dsc_0008
様々な車検風景です(笑)コンテナBOXに入れてる人からコンビニ袋に入れてる人まで。。(汗)次回はどちらか真似しよう。

タミグラは比較的ゆっくりとした時間の流れです。様々な方と談笑したり、色々見て回ったり出来て良いですね。もちろん相当数のレースをこなす運営側は大変なんでしょうけど。。今年の親玉はこちら。

Dsc_0670
モッチー氏。今年は特別な岩手大会、切り盛りほんとうにお疲れ様でした。初日の夜もご一緒させていただきましたが、熱く想いを語ってましたよ!熱意こそ前に進む原動力です。無事開催できて良かったです。一方、K西氏が体調が良くない?との話が出ていました。真為は判りませんが、多くの方が心配していました。私も心配していますが。。宮城大会で会えるといいですね。

今年は様々なゲストが来てくれました。

Vip1
ロンタムでおなじみのみつぞの氏です。いつも楽しい話をありがとう。今回はTA05ロンタムの卒業レースの様でしたが。。結果はRCワールドを購入して確認してください(笑)いつもカッコイイクルマ作りです。とにかく破壊的に飲むらしい。話を聞く度にすげぇなと思います。飲みはともかく、車体に関する情報は正直に話してくれます。これなら誌面も安心してみてられますね。TA06もがんばってもらいたい!

初日はなんとか全レース持ったかな?先ずはここに集えた事が何より良かったです。レースも終わりいつもの表彰→抽選会ですが、今年は。。

Dsc_0597
超豪華な抽選会!各メーカーさんからの提供品から、プロトタイプやTRFドライバーからの提供品まで。。すごい量です。2日に渡り開催されました。私も当たりましたよ!シリコンコードでしたが。。えむ2氏がDB01、カーン氏がTRF417を引き当てていました。ARTのOld氏も息子さんがいいもの当ててましたよ!大変な思いをして参加した方や、未来あるお子さんに当たるのは良いことです。

初日が無事終わったらもちろん宴会(爆)より大規模な宴会でした。もちろん沿岸部の方々も参加!とにかく楽しかったです。タミヤスタッフの熱い想いも聞けましたし、ABEX氏の熱い想いも聞けましたし(笑)1次会が終わると、師匠に連行されてホテルへ。お陰で健康面ではバッチリでしたね(笑)ただし喉が。。宴会2夜とも大音量で会話していたので、次の日はシブイ声に(笑)タミヤモッチー氏もシブイ声でした(爆)もちろんちゃんと進行してましたよ!

というわけで、今年はなにが降ろうが行こうと決めてた岩手大会、多くの方に再会できて良かったです。被害の少なかった山形や秋田の面々とも再会するのは久しぶりなわけで、無事で会えるというのがこれほど大事なものなんだと改めて再認識できた2日間でした。帰り際も多くの方に挨拶されて。。幸せでした。一方、悲しい思いをしたり今も過酷な現場で懸命の復旧作業をしていたりと、まだまだ震災のつめ跡は残りますが、やれる事からやっていきましょう!自分自身としても出来る事を復興する日まで続けて行きます。

ありがとう岩手大会。次は宮城大会で待ってるよ!

|
|

« タミグラ岩手大会2011参加! 他の方編 | トップページ | TA06インプレ! »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/41124225

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ岩手大会2011参加! 番外編:

« タミグラ岩手大会2011参加! 他の方編 | トップページ | TA06インプレ! »