« 使徒襲来 | トップページ | XPERIA acroその後 »

修理完了

PCが突然不調になりました(涙)HDDが逝ったらしい。

これを機にi7等への全面改訂も考えましたが、ほしいシステム構成にするとどう考えたって10万近い出費(汗)

てな訳で、プロセッサを2コア→4コア、HDD→SSDにするにとどめる事にしました。

ついでにメモリも。。なんて手を出したのが運のつき。メモリ相性とは知らずにSP1インストールと格闘。昨夜いい加減諦めてというか、ひょっとしてメモリでは??と元々付いていたメモリに交換したらアッサリSP1インストール成功。なんだったんだ~。とりあえずPC環境が整いました。

それにしてもSSD効果は劇的ですね。SATA2.0での接続ながらHDD時代とは別次元の速さです。トータルなPC内熱量も下がって静かになったし。後は寿命?温度環境もありますからなんとも言えないけど、しばらくは大丈夫でしょう。

てなわけでようやくラジ活動もできるね。ラジ活動といえば週末が木金にずれた上に、被災証明が貰えないので高速代が普通に戻り、なかなかぐらんぷりに行けない状況になってます。それならと関東で走る場所を探すわけですが、平日はお昼からとかが多いんだよね。。なんだかつらいです。でも岩手大会だけは死守!!って事で会社でも大々的にPRしまくっております。だから必ず行くと思うけど、皆さんの顔見たら平静でいられる自信ないですね、今年は。泣いてしまったらゴメンナサイと予め言っておこう(笑)

ラジといえば、TA06も完成してます。

Dsc00290
ワイヤの取り回しに苦慮しましたが、ナントカ体裁は整えました。センサケーブルを自作ポリカ板で動力線と同じ高さに収めたのがポイントですね。くみ上げるとなかなかカッコイイんでないの?て感じです。今回のパーツデザインはHBっぽいね(笑)

さて、最近の困り事といえばXPERIAですね~。電池持ちを含めた性能面ではほぼ満足ですが、キャリヤメールが使えない不便さは予想以上。JAVEさん他からメールが来て返信してますが、メアド発信元が今までと違うのではじかれてると思います。ちなみにezweb.ne.jp→auone.jpになっただけなので、受信されたい方はお手数ですがメールフィルターの設定をお願いいたします。。9月になれば戻しますという迷惑な対応ですみません。

|
|

« 使徒襲来 | トップページ | XPERIA acroその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盛岡よろしくです
浅草は久しぶりに夜のヒートで撃沈でした(笑)
盛岡に向けて特訓中です(夜の)

投稿: omiya | 2011年7月10日 (日) 19時19分

たれさん元気してますかupお久しぶりです(^O^)
僕は仕事が忙しく、殆どラジコンしてなくストレスたまってきましたcoldsweats01
因みに今は釜石に出張にきてます。海までは遠い所で仕事してますが、ここ2日震度4があってびびってますよ(><)
タミグラは日曜日のMフリークのみの参加予定ですsign03当日晴れsunる事を祈って、たれさんと乾杯beer楽しみにしてま〜す\(^O^)/

投稿: JAVE | 2011年7月13日 (水) 06時48分

JAVEさんお久しぶりです。
メールいただいてた件はブログに書いた状況なのでご容赦ください。
Mフリ参加ですね!
今年も2日エントリを死守したいと思っています。
日曜会えるのを楽しみにしてますよ!
雨降っても行きましょう(笑)

投稿: たれ | 2011年7月13日 (水) 06時53分

ご無沙汰してます(汗)
かなり忙しそうですが体調注意してくださいね。
こっちはそこそこの忙しさの中、なんとかラジ始動しました(笑)
こんな状況ですが岩手は今までに以上に2日間楽しみたいと思います。初の5カテ参加、倒れないようにしないと(爆)

投稿: オレち~ | 2011年7月14日 (木) 06時56分

オレち~さん
おひさです。
岩手参加ですね!2日間!
夜会必須ですね(爆)楽しみです。
私は4カテ参加かな?路面が変わるらしいのでそれも楽しみです。

投稿: たれ | 2011年7月14日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/40750291

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了:

« 使徒襲来 | トップページ | XPERIA acroその後 »